Harada's diary

はらだの日記です

僕が好きなコンビニ菓子パンランキング〜!!!

今日も一日お疲れ様でした。

今日もバイトからのネタ合わせ。
この生活がここ3〜4日続きそうです。

そういえばこの間ウーバーの配達をしている時に、原付バイクで転んじゃったんですよー。
砂利道を走っていて、滑った感覚があってからブレーキが効きませんでした.
何度もブレーキを思いっきり握りしめたのですが全然効かず、気づけばコントロールできない状態になっていました。
そこから転ぶしかなく、左側に体とバイクごとドーンと派手に転びました。
幸いにも擦り傷だけで済みました。
人はいなかったし、砂利道の駐車場で起こった出来事なのでまだ良かったなと思いました。
と同時に、バイクの事故って本当に怖いなと思いました。
むしろこの経験をしといて良かったなと思いました。
最初の事故が、誰かがいた時に…とか大怪我をして…とかじゃなくて良かった。
軽い擦り傷程度で済んで良かった。
ただ、肘から血をダラダラ流しながら配達するのはなかなか大変でした。
マキロンを買って消毒して大きな絆創膏を貼りました。
久しぶりだな、こういうのって思いながら沁みるのを我慢しました。

あと一昨日、コンタクトを外すの忘れて寝ちゃったんですけど、そこから右目が充血して治らないんですよね。
なんかのバイ菌が入っちゃったのか。
結構危ない目の病なのか。
いまだに目が赤いし、ずっと違和感があるんですよね。
目の異常ってこわ〜。
眼科行かないと。
一旦応急処置で、薬局で医療用の目薬を買ってさしています。
何でもないと良いけど。

急ですが!ここからは!
今日は好きな菓子パンランキング発表したいと思います!!!!

僕の好きな菓子パンランキングベスト5〜!!


第5位 ヤマザキ薄皮クリームパン

f:id:rutechan:20210726024751j:plain

これ本当に美味しいですよね〜。
誰もが食べたことあると思います。
薄い皮で濃厚なクリーム。
小さいのにある重量感。
つぶあんもピーナッツも大好きです。
家にあるとついつい一つ食べちゃいますよね。
あー食べたくなった。

第4位 セブンイレブン もちもちお好み焼きパン

f:id:rutechan:20210726025627j:plain

セブンイレブンの中でも結構長く売られているお好み焼きパン。
薄い生地に焼きそばとソースマヨネーズなどが挟まれています。
これが僕は大好きなんですよー。
絶妙なソース加減と生地の食感。
こだわって作られているんだろうなーと思います。
しょっぱい系の惣菜パンだと、まず先にこれを思い出します。

第3位 ファミリーマート 濃厚ミルクフランス

f:id:rutechan:20210726030311j:plain

ファミマの定番菓子パンの一角のこのミルクフランス!
なんといっても絶妙なこの食感ですよね。
硬すぎない弾力とモチモチした生地。
このパンだけでも永遠に食べてたい。
何度かリニューアルしていますが、どんどん進化している気がします。
甘すぎない中のクリーム。
食べたことない人はいないでしょう!
毎日でも食べられます!

第2位 NewDays チョコづくし

f:id:rutechan:20210726025112j:plain

これみなさん意外に結構知ってるんじゃないでしょうか。
NewDaysの定番菓子パン。
ゴリゴリにチョコが入っていて、平たいしっかりとした生地。
僕はこれが大好きで、これが食べたくて駅ナカに行くこともあります。
きなことか抹茶とか、季節限定でいろんなチョコづくしも出ますが、やっぱり僕は定番のこれ。
朝食はこれとコーヒーさえあれば大満足です。
食べたことない人は是非食べてみてください。
特にチョコ好きは絶対好きです!!

第1位 ファミリーマート 牛乳仕込みのサクサクとしたチュロッキー

f:id:rutechan:20210726030651j:plain

僕の独断で言えばこれが堂々の第1位です!!
これ僕何個食べたことか。
なぜかチュロッキーが大好きなんですよ。
何でですかね。
ディズニーのチュロスが大好きで、それの面影を追いかけているのですかね。
素朴な牛乳と砂糖の味に飽きが来ないんです。
チュロッキーのなかでもファミマのチュロッキーが好きです。
サクサク感が違うんです。
サクサクというよりもはやカリカリと言って良いでしょう。
これに牛乳があればもう最高の贅沢おやつ。
明日も絶対食べようーっと。

はい、今日はこんなランキングをやりました。
ランキングシリーズはまじで楽しい。
永遠に語れる。
今回の菓子パンなんて、まだまだ紹介したいのいっぱいあった。
また菓子パンやりたい。
過去にやったホットスナックもお酒缶もまだまだやりたい。

ということで、明日は月曜日。
また1週間頑張っていきましょう!!!


おやすみなさい。