Harada's diary

はらだの日記です

【100投稿記念】何も継続できない僕の毎日日記!

今日も一日お疲れ様でした!!

今日は一日バイトの日。
疲れました。

昨日言っていた通り、洗濯をしました。
今日は朝起きて洗濯するぞと気合を入れていました。
しっかり洗濯できました。
しかし今日は度々雨降っていましたね。
本当は天気の良い時に干してパキッとやりたかったのですが、まあしょうがないです。

お昼ご飯は松屋で牛丼を食べました。
暑くてバテ気味だったのか、紅生姜がやけにうまくて山盛りに入れて食べました。
ついてくる味噌汁には七味をたくさん入れました。
僕は七味が大好きです。
調味料の中で1番好きっていうくらい好きです。

2位はポン酢かな。
3位は醤油。
4位はマヨネーズ。
5位はからし
まあ、どうでもいいか。

松屋の七味はピューってめっちゃ出るじゃないですか。
だから好きです。
かけ過ぎってくらいかけます。
家にもあのボトルほしいなっていうくらい好きです。

昨日書いたのが、楽しみにしていたミートソーススパゲッティの話。
バイト終わりに家でミートソーススパゲッティを食べたいということをその日の目的にしていたので、楽しみで楽しみで仕方なかったという話です。
ただスーパーで買ったレトルトのソースに普通のパスタを茹でただけなのですが、なんかもう本当に美味しくて。
1日そのことを考えていたからやけに美味しく感じたんだと思います。
今日もそれをやってみました。
今日はそうめんを食べようと思いました。
この時期のそうめん。
本当にいいですよねえ。
今日は帰ってそうめんを食べるんだと心に決めていました。
帰ってそうめんを茹でて、氷たっぷりで冷やしました。

あ〜〜〜〜最高に美味い。

なんて幸せなんだ。
そうめんってこんなに幸せな食べ物なんだ。
途中で納豆も入れました。

あ〜〜〜〜〜また最高に美味い。

納豆が妙に美味くてその後普通に1パック食べてしまいました。
この納豆そうめんのために今日を生きてきました。

にしても、これはいいなあ。
その日の夜ご飯を決めておいて、そのために1日を頑張る。
そうすれば、モチベーションにつながるし急な無駄遣いはしないし。
僕はバイト帰りのお腹がすいている帰り道は、お菓子買ったり菓子パン買ったりお酒買ったり、やりたい放題してしまいます。
帰ってから食べるものを決めておけば、前向きに我慢できる。
僕にとってはめっちゃいい。

明日は何にしようかな。

あと最近早く寝るようになってきました。
昨日は1時半くらいに寝ました。
毎日4時くらいにならないと眠たくなかった僕にとってはすごいことです。
現に、現在1:10。
めっちゃ眠いです。
もう布団に入ったら速攻で寝る自信があります。
よくいま文章を書けているなと思います。
今日も早く寝て、明日は早く起きていろいろ作業できたらいいな。

毎日ほんと暑いですね。
暑くてそれだけで体力奪われているような気がします。
水分取ったり、いっぱいご飯食べたりしないとほんと死にます。
夏バテって意外と自分たちのすぐ目の前にやってきます。
みなさんも気をつけてください。

今日は何もなかったな。
本当に何もなかったかも。
何も起こらなかったし何も考えていなかった。
ただただそうめんのために生きてきた。
もっと1日1日を大切にしないといけないな。

僕は汗っかきなんですけど、特に顔に汗をかきます。
ほんと嫌なんだよなあ、これが。
なぜか顔だけに汗かくんですよ。
足とかお腹とかサラサラしてます。
これどうにかならないんですかね。
朝クーラーが消えた状態で起きると、大量の顔汗をかいて起きます。
寝てても顔汗なのかよ。
どうにかしたいです。

今日は何も無さ過ぎて、顔汗の話で終わろうとしています。
それは嫌だなあ。
何か良いトピックはないかな。

あ!!!!!!!

そういえば今日は記念すべき100回目の投稿でした!
忘れてた!
この日記を始めた当初は、100回くらい続いたらいいな〜とか思っていました。
本当に100回続きました!
行動力も継続する力もない僕が、100回も日記を続けられたなんて。
これは自分にとっては快挙です。
これからもっともっと続けられるように毎日コツコツやっていきたいと思います。
まずは今年中まで続けられるといいな。

何もないなとか思っていたら、まさかの100回目ということを思い出しました。
顔汗の話なんてしてる場合じゃなかった。

文章で自分の気持ちを伝えられるようにしたいことから始まったこの日記。
まだまだ自分の気持ちを伝えられていないような気がします。
不器用な僕は、もっともっと書きまくってできるようになりたいです。
その過程を皆さんにも楽しんでいただけたらなと思っています。

ということで今日は寝ます。

おやすみなさい。