Harada's diary

はらだの日記です

20分休みを存分に使う。

12月16日。

 

今、深夜1時。

こんな時間に洗濯機を回し始めてしまった。

今、とってもうるさい。

明日の朝にすれば良かったな。

なんで今にしちゃったんだろう。

洗濯機回した後半あたりにくる、ドンドンドンドン鳴りながらめっちゃ高速で回ってる、あの時間です。

なんか寝る前に全てスッキリさせて寝たかったから回してしまいました。

さっき、爪を切って、お風呂に入って、歯を磨いて、洗い物をしました。

そのタイミングで洗濯をしたくなりました。

全部スッキリさせて寝たくなっちゃったのです。

朝やればいいのに。

どうか、隣の家の迷惑になっていませんように。

 

今やっと、静かになりました。

静かになった今は思います。

洗濯機回して良かったと。

うるさい瞬間だけ後悔しましたが、今はスッキリさせてから寝られることに快感を覚えています。

そして、この日記を書いて寝ます。

日記を書かなかった夜は、なんだか頭の中をモヤモヤさせながら寝ることになります。

日記を書くことによって頭が整理されてスッキリするような気がするのです。

めんどくさいという理由で頭をモヤモヤさせながら寝ます。

その時の罪悪感はすごいです。

もしくは、お酒を飲みまくって記憶半分で、泥のように眠ってしまうこともあります。

それはそれで後悔です。

二日酔いの朝の「何やってんだ俺!」という後悔。

これだからお酒を飲みすぎるのは嫌です。

今日は頭をスッキリさせて寝れそうです。

明日の朝はスッキリ起きれるはず。

 

それでは、今日の日記に行きます。

今日は「TOKYO SAKE FESTIVAL2021」というイベントに参加させてもらいました。

全国各地の日本酒が並ぶ大きなイベントです。

MCは、あの高橋名人です。

僕たちは世代ではないですが、ファミコン大好きな小学生の憧れの人、16連射でお馴染みの高橋名人です。

事務所の大先輩である、三拍子さんの漫才の前に出させてもらいました。

秋葉原の大きな会場で少し緊張しましたが、お客さんも温かく、なんとか楽しくやらさせてもらいました。

ネタが終わってから、舞台上で各地の日本酒の飲み比べをさせてもらいました。

舞台上でお酒を飲むってあんまり経験したことがなくって、不思議な気持ちになりました。

舞台上なのに、途中眠くなりました。

いつの間にか結構飲んでたみたいです。

帰りにお土産で日本酒をいただきました。

ありがとうございます。

 

イベントが終わり、三拍子の久保さんとマネージャーさんでご飯に連れて行っていただきました。

美味しいご飯が食べられて、超ハッピーです。

僕は、実に簡単な人間です。

 

帰りがけに見かけたのですが、秋葉原チロルチョコショップっていうのがあるんですね。

めっちゃ気になったのですが、入れませんでした。

でも、どうやら全種類のチロルチョコと、袋パンパンに入ったチロルチョコのアウトレット品と、チロルチョコグッズが売っていたみたいです。

めっちゃ可愛い外観だったな。

入りたかったな。

チロルチョコグッズ欲しかったな。

今度、このために秋葉原に来ようと思いました。

 

それから相方の森山とネタ合わせをしてから、夜はラジオの生配信でした。

森山は、1日の予定の時間割をしっかり立てて、行動しているみたいです。

偉いですよね。

それをすることによって、1日が充実した気持ちになるそうです。

 

僕もやろうかな。

僕は、いつも1日を行き当たりばったりで過ごしています。

朝起きて、少し時間があるから何しようかと考えながら携帯をいじって。

気づいたら仕事の時間が近づいていて、慌てて準備をして。

電車の中でも何かしようと思うんですけど、適当にYouTube観てたら目的地に着いていて。

仕事が終わったら、お腹すいたお酒飲みたいしか頭になくって、速攻で飯食ってお酒のんで、はい一日終了。

なんか、いつも損した気持ちになります。

もっと時間を有効に使いたい。

 

今日のラジオで、“小学生の20分休み“の話になりました。

小学校で、2時間目と3時間目の間に20分休みってありましたよね。

中休みとも言いました。

あの20分間で、僕たちはドッチボールしに校庭まで行ってましたよね。

たった20分しかないのに、その20分でドッヂボール。

何を生き急いでいるんだ。

でも小学生にとって、その20分が楽しみで生きがいでした。

そう、20分でなんでもできるんです。

そう考えると大人になった僕は時間を無駄に使いすぎています。

小学生の時はできていたんだから、今でもできるはず。

明日から、いい1日を過ごすために、充実した生活をしたいです。

まずは、明日やることをリストアップしよう。

 

そんなことを書いているうちに、ちょうど洗濯が終わりました。

今から干してきますね。

 

それでは、また。