Harada's diary

はらだの日記です

決意を新たに!チャレンジ1年目の年!

2022年1月1日。

 

新年、あけましておめでとうございます。

昨年からこの日記を始めて、書いたり書かなかったりして、日記の意味がなくなってきました。

今年こそ気持ちを新たに書いていこうと思います。

 

今年はどんな年にしようか。

ゲッターズ飯田の本を買いました。

2022年の僕は、「チャレンジ1年目の年」だそうです。

去年までの僕は、自分の身の回りや現状を整理する年で、あまり自分から積極的に動かない方がいい年だったみたいです。

今年から、興味があることには積極的に挑戦して動いていくといいみたいです。

僕はこういう占いとかを思いっきり信じるタイプです。

だから間に受けていこうと思います。

自ら変化を楽しんだり、新しい流れを面白がらないと、良い一年にはならないようです。

「気が乗らない」とか。「自分には向いていない」とかで、先延ばしにするのはやめようと思います。

未開の地にどんどん足を踏み入れる。

やってみたいと思います。

 

今年はとってもチャンスな年みたいですね。

逆を言えば、今年このチャンスを逃したらとても勿体無いということです。

失敗を恐れずやってみよう!

何をやってみるのか、挑戦するのかは、僕にはわかりません。

想像もつきません。

僕は今年、何をやるんだろう。

とてもワクワクします。

今やってみたいことをここで考えてみるよりも、思いもよらないところで思いもよらないことをやってみる方がいいと思います。

自分が想像もしてないことをやってみたい。

そのチャレンジが始まるまで、今やっていることを頑張ろうと思います。

 

まずはこの日記。

この日記を通して、チャレンジを書き記すことができます。

この日記に書くために、という気持ちでいろんな行動ができたらいいなと思います。

読んでいる人も面白がってもらえるような日記にするために、生活を面白いものにします。

そう考えると、僕の生活は面白みがありません。

バイトして、ライブに行って、ってとても単調です。

お笑い芸人という職業を名乗っているにも関わらず、単調な毎日。

これは良くない。

今日から始める!

1月1日だし、いい機会にしよう。

 

そういえば、たとえば僕が行くカフェは、結局自分が行きやすいところにしか行きません。

誰かに勧められたお店に行くことってありません。

なんだか気が乗らずに、行きづらくてやめちゃうんですよね。

人から勧められた場所にはすぐ行ってみたいと思います。

人から勧められた作品は積極的に観てみようと思います。

こういう機会がないと、絶対出会わなかったものに触れてみたいです。

 

あとは、読書もたくさんしたいです。

それこそ、読書は知らない世界に飛び込んでいけます。

いつもは読まないジャンルにも挑戦したい。

もう30歳になる年なので、教養もつけておかないと。

 

あ、そっか今年で30歳になるのか。

そうだったー。

いやー、俺も30かあ。

感慨深い。

まだ学生で時が止まっています。

でも、僕は歳を取るのが好きです。

いつまでも若くいたいとは思いません。

いいおじさんになりたいです。

そのためには、昼まで寝てちゃいけないな。

もう30なんだから。

新聞くらい毎日読むようでないと。

自覚を持って行動しようと思います。

 

あと、ウクレレ再開したいです。

自粛期間中にウクレレを練習しました。

そこそこできるようになりました。

もっと練習して上手くなりたい。

これこそ、チャレンジですね!

令和の高木ブーを目指して頑張ります。

 

今年は交友関係を広げたいです。

僕は、あまり友達がいません。

というか、ほとんどいません。

実は僕、1人が好きで、1人で散歩したりコーヒー飲みに行くのが趣味です。

飲みに行くのも1人で平気です。

1人がとても居心地がいいんですけど、良くないといえば良くないですよね。

仲間たちと遊ぶ楽しさが僕にはあまりわかっていません。

なんかすっごい寂しいこと言ってる気がする。

でも、本当にそうなんです。

1人の方が楽しいじゃん、って思ってしまいます。

今年は、仲間たちと遊ぶ楽しさを知りたいなって思います。

 

こういう節目が僕は大好きなので、新年ということでいろんな希望を思います。

でも、たいていこういうのって宣言するだけして、もう忘れちゃう。

今年もそうなりそう…。

いや、でも今年は大事な年!

だって、ゲッターズ飯田大先生が言ってたもん!

今のこういう気合いを大事にします!!

 

皆さんは、今年どんな年にしたいですか?

いい年にしましょうね!!!

 

あ!!

 

あと、お笑いの話。

最後に1番肝心なお笑いの決意をして終わりたいと思います。

去年も賞レースの結果は振るわずで悔しい思いをしました。

今年こそ、本当に結果を出したい。

賞レースだけではなく、一つ一つのライブやオーディションを丁寧にやっていきたい。

お客様を楽しませられるように、たくさん芸を磨いて頑張っていきたいと思います!!

是非、ライブに来てください!!!!!!!!!

 

 

 

今年もよろしくお願いします!!!!!!!!