Harada's diary

はらだの日記です

ここ最近の話

しばらく書いていなかったので、最近の話をしていきたいと思います。

最近はまた本に夢中になっています。

f:id:rutechan:20211031160215j:plain

池袋の大きな本屋さんに、こんなポップがありました。
これは読むしかない。
こんな素敵なポップを書く店員さん。
この一人の行動によって僕はこの本を手に取ろうとしたし、実際に読んでみて感じ取るものもありました。
こうやって誰かの心を揺さぶります。
このポップを見て読んでみようと思った僕みたいな人はたくさんいるでしょう。
こういう広がりって、誰かに影響を与えるってすごいなって思います。

「スモールワールズ」
この本の中に短編の物語がいくつか入っています。
一つ一つの物語に関連性は無いのですが、どこかで繋がっているような。
心の中に物語がスッと入りこんでいくような。
本をとじたときに読んでよかったなと思いました。

読書している時って、結構な集中力が要るじゃないですか。
それが心地良いんですよね。
何か考え事をすると気にしなくていいことまで考えてしまう僕は、ある程度のところで留めておいた方がいい時があります。
本を読んでいる時間は、そんな考え事をしなくて済みます。
自分の気持ちをキープするためには僕にとって読書が必要なのです。
最近は読書が1番の楽しみです。
また本屋さんに行っていい本と出会いたい。


あとは引越しの準備をしています。
もうあと3日後くらいに迫りました。
実家から出ます。
荷物をまとめるのですが、持っていくものが意外とあんまり無くて。
服と日用品とか、生活必需品しかありません。
僕は趣味のものとか気に入っているインテリア的なのとか、生活を彩るようなものが一切無いんだなと思いました。
たしかに、おうちで豊かに過ごそうという感覚があまりないのかも。
新生活ではそういう生活ができたらいいなとか思います。
気に入った家具とか雑貨とか。
自分のおうちづくりを楽しもうと思います。

新しい家に住んだら、その周辺のお店とかご飯屋さんとかいろいろ探したいですよね。
それが1番ワクワクします。
もう既に、決めた家の周辺をGoogleマップで調べたりしています。
引越し、ワクワクするなあ。
この引越しによって自分の人生の幸福度がまた高まりますように。


最近、ゲッターズ飯田さんの2022年の占いの本を買いました。
ここ数年、毎年買っています。
読んで、ほうほうと思うのですが、本当に当たっているかはわかりません。
ただ自分の心の支えというか、自分を見つめるきっかけにもなります。
その本によると、2021年の僕は我慢の年らしく、あまり良くはないそう。
去年その内容を見て、ビクビクしていました。
来年あんまり良くないのかあ、怖いなあって。
2021年はまだあと2ヶ月程ありますが、言われてみればそんなに良くはない年だったのかもしれません。
そして、11月12月はそれ以上に良くない月だそうです。
これ以上良くないのか。
こえええ。
引越し大丈夫かよお。

でも2022年から本当に良い運勢になるそうです。
2021年でどん底が来て、ここから10年はうなぎのぼりで良くなるそう。
これは楽しみだ。
そのための、魔の11〜12月。
怖いけど、頑張れる。
この2ヶ月は人の意見をよく聞いて、自分からあまり決断しない方が良いそう。
そうします。
謙虚に行きます。
楽しい2022年になるように。


ここ1週間くらい日記を書けていなかったのですが、毎日覗きに来てくださっている人がたくさんいました。
本当にありがたい。
今はこの日記を拡散していないので、いまこの文章を読んでくださっている人はわざわざ覗きに来てくださっている人です。
芸人をやっていると、見てもらえないことが本当に怖くって。
自分がやっていることに誰も無関心だったら、僕は何のためにやっているのだろうと思ってしまいます。
好きなことをやらせてもらっているのに図々しいのですが。
もっとたくさんの人に見てもらえるように頑張らなくちゃいけません。
その為には行動を怖がってはいけません。
行動をするのには勇気がいります。
勇気を持って行動すればきっと楽しいことが増えるはずです。
この日記もできるだけ更新していきます。
よかったらまたお付き合いください。