Harada's diary

はらだの日記です

引越しました!!!!

 

11月になって初めての投稿です。

 

11月になって環境の変化がありました。

引っ越しました!

嬉しい。

実家から出ました。

とってもワクワクする。

 

新しい土地で住むってとってもワクワクしますよね。

なんかいい感じのカフェや雑貨屋さんはないか散策してみたり。

近くで1番安いスーパーとドラッグストアを確認したり。

かぐや家電なんかも選ぶの楽しい。

最高の部屋づくりを目指してレイアウトを考えてみたり。

入居届を出しにいくだけでもワクワクしちゃう。

この一週間ほどは、そんな日々を過ごしていました。

 

いい生活をしたいなあ。

 

まだ部屋はまとまっていませんが、少しずつ片付いて行って、暮らしができるようになってきました。

明日から朝ごはんを作って、お弁当も作れたらいいな。

自炊して計画的な生活を始めようと思います。

この一週間ほどは必要なものがありすぎてたくさんお金を使いました。

正直どのくらい使っているかしっかりと把握できていません。

データでは全て残っているので一度整理してお金の管理をしていこうと思います。

こうやってデータで全て残っているから、やっぱりキャッシュレスは便利だなあ。

 

引っ越しのためにたくさんお買い物をしましたが、今日とっても大きなお買い物をしました。

 

iPadです!!!!!!!

 

最高だーーーーーーーーーーーー。

 

今そのiPadでこのブログを投稿しています。

純正のキーボードも買って、完璧な環境で今文章を書いています。

iPhoneでちまちまと書いていた時と比べてやっぱり違う!

ついでに新居で無印の机と椅子を買って作業場所を作ったので快適!!

 

そんな様子をとっても写真で見せたいのですが……。

iPhoneで写真撮ったのをiPadに共有するやり方がよくわかんなくって載せられません。

すいません、今度載せられたら載せます。

写真って自動的にiPadに共有できるはずですよね。

三日前の写真しか見れないんですよね。

今日撮った写真が共有されてなくって。

ちょっとまだ活用の仕方がわからない部分があるので徐々にやっていこうと思います。

 

iPadを買った大きな理由の一つはこの日記を快適に書きたいということです。

今めっちゃテンション上がっているので書きたくて仕方なくなっています。

 

この僕の気持ち伝わりますか?

新しいiPadで、純正のかっこいいキーボードで打っているこの気持ちを。

楽しみにしていた新しいものを買ってそれを初めて使っているこの瞬間。

念願の新車に初めて乗っているみたいなこの気持ち。

欲しかったゲーム機を箱から開けて初めてプレイしているみたいな気持ち。

運命の出会いをしてしまった服を初めて着て出かけるこの気持ち。

 

とにかく僕はこのiPadを買ってめっちゃ浮かれています。

 

他にも引っ越しのことは書きたいことがたくさんあるのですが、今日はこんなところにしておきましょう。

 

今日の日記を書きたいと思います。

 

今日は夜にライブがあるだけでした。

朝少し遅めに起きて、洗濯をしたり掃除機をかけたりして、ああ実家から出て来たんだなと実感しました。

今日は雨が降っていましたが、天気が良かったら窓を開けて音楽をかけながら掃除や洗濯をしたかったです。

 

お昼ご飯は家で作った麻婆豆腐。

自炊、少しづつ始められています。

 

お昼過ぎに新宿のヨドバシカメラまで行ってiPadを買いました。

これはiPad Airのスカイブルー。

そして、純正の白いタップパッド付きのキーボード。

あとApple Pencilも買いました。

ああ、めっちゃ写真見せたい。

どうにかして写真載せられるようにします。

 

新宿まで行く時は雨がザーザー降っていたのですが、買ってからの帰りは雨が上がっていて気分が良かったです。

早く帰って開けようと思ってすぐにいじりました。

最初は何から触ったらいいかわかんなくて、YouTubeに上がっているMー1の動画をこのiPadで見ていました。

最初の使い方じゃない気がするけど、まあ使って行くうちに良く活用していこう。

 

そうこうしているうちに時間になって、ライブ会場に向かいました。

最近は時間ある時はずっとそのMー1の動画を見ています。

僕はあんまりそうやって勉強してこなかったのですが、なんだか今年は見てて面白いなって思って見続けています。

僕たちもいつかこうやって公式の動画に載りたい。

 

ライブ会場に着いたらいつもの仲間たちと事務所の大先輩がたくさんいらっしゃいました。

今日は事務所ライブです。

月に一回の事務所ライブは、毎月ここに目掛けてネタを作っていると言っても過言ではないくらい大事にしているライブです。

ネタが終わったら、尊敬する先輩が僕たちのネタを見ていてくださったらしく、「今日のめっちゃ面白かった!俺が見たグータンのネタの中で1番面白かった!」って言ってくださいました。

 

め、めっちゃ嬉しい、、、、。

 

こういう一言、めっちゃ嬉しいです。

来月はそれ以上のネタ作ろうと思いました。

 

帰って、卵焼きをきれいに作りたいと思い、頑張って作りました。

綺麗な卵焼きができました。

これも写真を見せたい…。

ただ味が思っていたのと違って、まだまだだなと思いました。

 

久しぶりに日記を書きました。

今後こうやってしっかり更新できたらなと思います。

お気に入りのiPad買ったしね。