Harada's diary

はらだの日記です

なんて平和なアプリなんだピクミンは

 

疲れました。

今日も一日バイトです。

バイトは一日しっかり疲れます。

同時に充実感を得られます。

僕はお笑いの給料がほとんどないので、バイトで生活をしています。

だからバイトはとっても大事です。

そのバイトがお笑いに繋がればさらに嬉しいですし、繋がらなくてもこれで生活ができているし十分です。

でも、いつか僕がやってきたこと道のりが全て繋がっていってくれれば嬉しいです。

そうじゃなくても楽しい人生が待っていれば十分です。

何が言いたいのかわかんなくなってきた。

 

今日はバイトの前に割と時間があったのですが、やけに眠くてずっと寝てしまいました。

お昼まで寝てしまい、バイトしかしなかった日は今までたくさんあります。

その度に罪悪感に満ちていました。

働いている友達は朝から仕事をしている。

お笑いのライバルたちはバイトじゃなくてお笑いの活動をしている。

なんか、全てから取り残されたような感じがしていました。

でも最近、その考え方を変えようと思って。

しっかりバイト前まで睡眠を取れたから夜まで笑顔で仕事頑張れた。

朝から無理して活動していたら、100%で仕事できないと思います。

とにかく心の健康が1番です。

全てを前向きに捉えられたら、いつかそれが全て好転するんじゃないかなって。

眠いのに朝起きて何か映画見たり本読んでいたりしても、起きれずに昼まで寝ちゃったとしても、どっちでも前向きに捉えられるようにしているってことです。

一つ悪い方に捉えてしまうと、ドミノ倒しのように全てが悪い方向に考えてしまいそうな気がして。

まあ、今日はそんな1日のスタートを切りました。

 

朝ごはんは家で食べました。

食パン2枚。

1枚はマーガリンを塗って。

もう1枚はとろけるチーズを重ねて周りにケチャップを塗りました。

やけに美味かった。

昨日作った味噌汁も温めて飲みました。

これをやけにしみた。

遅く起きた朝、いや昼はパン2枚と味噌汁に限ります。

 

休憩中にはマックに行きました。

はみトリチを食べました。

はみ出るトリプルチーズバーガーです。

トリプルチーズバーガーがさらに大きくなった、はみトリチ。

まじでおすすめです。

シンプルなマックのケチャップにいつもの濃厚なチーズとハンバーグ。

はみトリチがマックで最強かもしれない。

コーラとポテトが最高に合います。

このセット写真取ったんですけど、昨日に引き続き、iPadに変えてからiPhoneで撮った写真の載せ方が分からないので写真は見せられません。

どうやったらいいんだよ…。

 

バイトが終わった瞬間、自動販売機で炭酸水を買って飲みました。

炭酸水、僕大好きなんです。

あの清涼感。

今まで炭酸飲料は絶対、コーラとかファンタとか甘いのを買ってたんですけど、今はもっぱら炭酸水。

あの清涼感をダイレクトに感じるには甘さは要りません。

バイト終わりの炭酸水はめっちゃ美味い。

部活終わりのファンタは最高でしたが、バイト終わりの炭酸水もなかなかです。

 

家に帰るのが0時過ぎ。

とってもお腹が空いていて、どうしようか悩みました。

本当は自炊したいのですが、なんかその気力がなく。

ご飯だけは冷凍庫に入っているからおかずだけ買っていこうかなって思って。

それかビールのつまみだけ買って行こうか。

結局コンビニで僕が手にしていたのは、チキン南蛮弁当と金麦。

完全に単身赴任のおじさんです。

仕事終わりのコンビニ弁当と発泡酒

でもこれが全身に染み渡るくらい美味い。

人生ありがとうって思えるくらい美味い。

 

人生、ありがとう。

 

今日もそんな感じで1日が終わります。

今日は11月10日。

全然寒くない。

厚着してしばらく動いていたら暑いくらい。

めっちゃ好きな天気。

外にお出かけしたくなる。

散歩したくなる陽気。

今ちょうど紅葉の季節ですね。

この間代々木公園を歩いたら、いい感じに彩られていました。

明日もどこか散歩したい。

 

散歩といえば、ピクミンを始めました。

ピクミンブルームという、スマホのゲームです。

ポケモンGOとか、ドラクエウォークみたいな感じで、歩くアプリです。

歩くと自分のピクミンがその街に花を咲かせてくれます。

そんなとっても平和なゲームです。

初めて4日くらい。

毎日何歩歩いたか表示してくれるので、今日はあんまり歩けなかったなとか、しっかり指標になります。

ちなみに今日は過去1番歩けませんでした。

明日はたくさん歩きたい。

まだこのアプリの面白さは良くわかっていません。

やっていくうちに面白さに気づければいいのですが。

ただ歩く機会を作ってくれている気はします。

 

ということで今日の日記は以上です。

また明日も更新します。