Harada's diary

はらだの日記です

オリンピック観てない自分がキライ。

今日も一日お疲れ様でした!!

今日もバイトからのネタ合わせ。
明日もそんな感じです。
もちろんお笑いの仕事が増えて売れていければ良いなと思っていますが、この生活自体は気に入っています。
というか楽しいです。
売れるためにこの今の生活で頑張っているわけですが、毎日楽しいと思えます。
こんな幸せなことはないです。
ずっと一生楽しいと思える生活ができるといいな。
その為に、自分にとっての幸せって何か考えています。
その妥協はしたくありません。
自分がやってて幸せではないことをずっと続けるのは嫌です。
これからもっともっと楽しいと思える生活にしていきたいな。

ユニコーンの「ミレー」という曲のミュージックビデオを観ました。
僕はユニコーンが大好きです。
そんなに詳しくはないですがユニコーンの定番の曲は何度も聴いていますし、奥田民生さんの動向は基本追っています。
ユニコーンの、音楽性は高いけれどふざけていて、でも品があってかっこいいというあの感じ。
まさにユニコーンっぽい曲で僕は大好きになりました。
こんな大人になりたいと思いました。
あんな遊び心のあるかっこいい大人になりたいって、奥田民生を見ると思います。
でも、奥田民生みたいなかっこいい大人、なれるわけないです。

電車の中で「ハコヅメ」を観ました。
めっちゃ良いドラマです、これ!
なんといっても永野芽郁ちゃんが可愛過ぎる。
あの役ってあざといって思われてもおかしくないと思うんですけど、永野芽郁ちゃんなら純粋に言ってるように見えるし嫌味がない。
誰もが楽しく観れるんですよね。
天才です。
陽性になっちゃったらしいんだよな、芽郁ちゃん。
とにかくお大事にゆっくり休んでほしいけど、ドラマは観たいよ。
無事にドラマが撮り終えられることを祈ります。

にしても、永野芽郁ちゃんはどんな人と結婚するんだろう。
良い人と良い恋愛をしてほしいなと、娘を見るような目線で考えてしまいます。
もし自分が思っているような人と結婚した時のことを考えるとあまりにも立ち直れそうにないので、あまり気持ちを持っていかれないようにしています。
聞きたくない恋の噂を聞いて悲しみたくないから、あんまりファンにならないようにしている自分がいます.
これは僕の性格です。
振られるのが怖いからあんまり好きになりすぎないようにしています。
異性でも友達でも。

だからこそ僕がファンになるのは、その人がどんなことになってもずっと好きで居続けられる人です。

例えばあいみょん
もしあいみょんが結婚しても僕はあいみょんの楽曲を好きで居続けられます。
もし犯罪を犯しても、浮気しまくったとしても、あいみょんの才能で励まされたり元気をもらったりしていることは本物なので、好きで居続けられます。

でも‘、永野芽郁ちゃんは分かんないなー。
めっちゃ好きになっちゃって、もしショックな出来事が起きたら、立ち直れる自信がありません。
だから僕は、永野芽郁ちゃんが好きなのではなく、「ハコヅメ」が好きだということに留めておきます。

そういえば、卓球すごかったらしいですね。
感想的な金メダル。
そう噂には聞いています。
でも僕は実際見れていません。
見れてない…。

なんかすっごく嫌だ。

日本中が熱狂しているシーンを見れていない自分がすごく嫌だ。
僕はすっごくミーハーです。
タピオカブームの時に誰よりもタピオカ屋さんに並んで、収まってきた時には自分の熱も冷めている。
去年は虹プロジェクトと梨泰院クラスに夢中でした。
皆が盛り上がっているものには乗っかりたい。
でも、今回の卓球は見ていない。
今から何らかの映像でみる選択肢はあるんですけど、何だか見たくないという自分がいます。
それは、少し出遅れたから。
出遅れるとその存在すら消したくなって、なかったことにしたくなる自分がいます。
卓球の金メダルなんてなかったことにしようとしている自分がいます。
見たら絶対夢中になって感動するんだろうな。
でももう皆見てるんでしょ?
遅れちゃったならもう知らなかったことにするよ。
今から見る勇気が何だかありません。
おそらく普通にテレビを観ていたら、どこかの何かの映像で見ることになるでしょう。
それまで自分から見ようとしないでいるでしょう。
何をへそ曲げているんだろう、俺。
でもこの気持ち、分かってくれますか?

さあ、明日もバイトからのネタ合わせ。
オリンピックは明日も観れない。
悔しいけれど。

台風が来ているみたいですね。
暑くてジメジメした雨は嫌だなあ。
明日は我慢の1日になるかもしれません。
まあ、頑張って1日を乗り越えましょう。

ということで、おやすみなさい。