Harada's diary

はらだの日記です

ボンビーガールに出れたから28歳最高の締めくくり!!

おはようございます!

今日から朝に日記を書くことに決めました!
今までは寝る前に書いていたのですが、いつも書く時間は深夜2〜3時。
深夜というかもうほぼ朝。
生活習慣を少しでもよくしたいなと思い、早く寝て早く起きて日記を書こうと思います。
朝に活動するといいって聞くじゃないですか。
朝が大の苦手な僕はこの生活習慣の改善はできるのでしょうか。
僕は基本的に毎日朝8時に起きようと思います。
朝起きる時間は固定した方がいいって聞くじゃないですか。

全部聞いたことある程度で動いてますけど。

少し寝不足だったとしても、一回同じ時間に起きて昼寝をした方がいいって聞きますよね。
今まで夜3〜4時まで起きて、仕事がある時は大体朝10時、休みの時は13時に起きている僕。
僕にとっては革命的な改善をしようとしています。

早速今日は起きれませんでした。

8時にアラームが鳴り、起きた瞬間「あ〜昨日変な決まりつくっちゃったんだ〜」と後悔しました。
朝はやっぱり苦手な僕です。
爽やかな朝を迎えたことがありません。
一度でいいからCMみたいな朝を経験してみたい。
もしかしたら早起きを習慣にすればいつか気持ちよく寝れるのかな。
当たり前のように二度寝すからいけないのかな。
スヌーズ機能を使わない人間になりたい。
僕は二度寝をする前提で起きなきゃいけない30分前にアラームをかけています。
その癖が抜けず、今日は結局8:30に起きます。
ダイエットを始めたり家計簿をつけたり、この日記を通していろんな習慣が改善されましたが、早起きに関しては僕は自信がありません。
コロナが始まる前までは、僕は夜勤をしていました。
昼夜逆転生活です。
いわば超夜型人間の僕です。
朝方人間に憧れます。
朝早く起きて散歩してコーヒー淹れて新聞読んで仕事に行く、みたいな人間に憧れます。
いつもギリギリに起きて朝の準備だけは超効率的に動いてバタバタと家を出ていく僕。
学生の頃毎日家から駅まで走って電車に飛び乗っていた。
ゆったりした朝を過ごしたことがありません。
この朝日記を書く習慣をつけることによって変わるといいな。
まずは早く寝ることだな。

話は変わって、相方がボンビーガールに出た話をします!

昨日22:00放送の「幸せ!ボンビーガール」に相方の森山が出演しました。
おめでたい〜。

f:id:rutechan:20210616094136p:plain

男女6人の恋愛企画に森山も参加しました。
ボンビーな生活を支え合えるパートナーを探す企画。
まだ観てない方は良かったらTVerとかで観れるので是非観てみてください。
僕もチラッと映りました!!

f:id:rutechan:20210616094459p:plain

f:id:rutechan:20210616094520p:plain

持つべきものは相方ですね。
何もしてないのに人気番組に出れるとは。
チラッと映っただけなのに僕にもたくさんのメッセージをいただきました。
「たまたまテレビつけたら原田がでてきてびっくりした」とか、「みたよ!すごいね!」とか。
少し出れただけでこんなに喜んでくれる人がいるとは。
人は1人で生きてはいないことを実感しました。
たくさんの人に支えてもらっているんだなと。
夜中に1人日記を書いている時はずっと孤独な戦いだと思っていました。
もっともっと頑張って喜んでくれる人を増やしたいと思いました。
今度は自分の力でテレビ出たいと思います。

もう一つボンビーガール関連で感じたこと。
恋愛経験の少ない相方は、自分が誰かとデートしている姿がテレビで放送されることをとっても怖がっていました。
変なこと言ってないかとか自分が見たくない姿で映っているんじゃないかとか。
たくさんの人が観ている番組ですから恥を晒すことになるんじゃないかとビビっていました。
からしたら客観的に見て、「そんなこと誰も思わないし、どんな出方をしてもテレビに映っているだけで皆喜んでくれるに決まってるじゃん」と思います。

でも、矢面に立つってそれだけ怖いことなんですね。

いざ自分がたくさんの人の前に立つとなると、周りが思っているよりナーバスになるんでしょう。
皆さんも会議でプレゼンする時や、乾杯の挨拶をする時、思っているより自意識過剰になりますよね。
ましてやそれに、もし批判的なことを言われたら本当に傷つくんだと思います。
ちょっとした言葉でも気にするんだと思います。
観ている側としても気をつけなければいけないし、これから僕が矢面に立つ側になってもあまり気にしすぎないようにしようと思います。

そして、今日は僕の29歳の誕生日です!!!!!

昨日は良い28歳の締めくくりになったな。
早速お祝いのメッセージいただいています。
ありがとうございます。

29歳になって思うことや抱負は明日の日記で書こうと思います。

ということで、今日も頑張っていきましょう!!!!