Harada's diary

はらだの日記です

雨が好きな人って素敵ですよね

おはようございます。

昨日の夜は0時ごろには寝ました。
夜に日記を書いている時には、そのくらいの時間に日記を書き始め、1時間くらいで終わりなんだかんだでダラダラして、寝るのが3時くらいに遅くなってしまっていました。
3時に寝て朝10時に起きるという僕の遅寝遅起きの習慣です。
しかし、朝日記に変えることで早寝早起きの習慣が身につくかもしれないぞ。
アラームをかけずに8時に目が覚めました。
少しずつ早寝早起きになってきた。
でも、いつの間にかまた寝ていました。
気づくと朝10時になっていました。

0時に寝て朝10時に起きる。

10時間も寝ていました。
寝る時間が早まっただけで起きる時間は変わっていない。
寝過ぎて気持ち悪いです。
しかも、冷房をつけっぱなしで寝ていたので身体の調子が良くないです。
朝起きるのはどうも苦手です。
それなら夜型人間として生きて行ったほうがいいのかと思うくらい苦手です。
朝は遅く起きたいという気持ちが染み付いているのかもしれません。
明日は、無理矢理にでも早く起きてみようかと思います。

昨日はネタをサンミュージックの先輩に見てもらいました。
先輩にネタを見てもらうのはとても緊張します。
お客さんに見てもらうより緊張します。
ただ、事務所の先輩は本当に優しいのでいつも的確なアドバイスをくれます。
今回も、2人では気づかなかったところをたくさん気づかせてくれました。
キングオブコントまで後1ヶ月。
まだ時間はあるので、これまでどのくらいできるかにかかっています。

そして、その後はライブです。
ネタが2本できるライブです。
最近たくさんライブできてる。
少しずつネタ良くなっているような気がします。
同世代の芸人達が集まるライブなのでとても楽しいです。
楽屋でキャッキャ言いながらやりました。
打ち上げがあればいいんですが。

もう後、どのくらいで飲みにいけるんですかね。
2人以下90分以内っていうルールになりそうらしいですね。
なんか面白いですよね、学校のルールみたいで。
客観的に見たら可愛くないですか?
お酒を飲みに行きたいからって、1人だけ誘ってお店に入って楽しんで、90分経ったらはい終了って言われて、大人しく帰る。
これでウイルスと戦っている。
人間って愛おしく感じちゃうな。
ワクチンが少しずつ普及してきている現在。
日常が戻るまであともう少しと言っていいのでしょうか。
あともうちょっとだと思って生活しています。
頑張りましょう。

はい。
ここまで家で書いていたのですが、バイトがある為電車に乗っています。
ここからは電車で書きます。
結構時間ギリギリだ。
日記を書き終えられるか分かりません。
いつものキーボードではなく、スマホフリック入力でやるのは時間がかかる。
後、他の情報がありすぎて日記を書くのに集中できない。
とにかく毎日書くことが大事なのでやってみます。

………。

何も出ないな。
何か書くこと思いつかない。
普段日記みてくださっている方は分かる方もいるかもしれませんが、書くことがない日があります。
書くことがない日は、その日あったことをただつらつらと書き連ねるだけです。
僕はそれをやめました。
今日はあれをやりました。
こう思いました。
それだけだと自分の感情がなくただ文章を埋めているだけだなと思って。
昨日思ったことや面白かったことを書いていこうと思いました。
そしたら、この通り書くことがなくなってしまいました。
でもということは、昨日は思ったことや感じたことが少なかったということです。
なので今僕は、もうちょっと昨日は頑張れたのかもなって思っています。
何か面白かったことや、面白い考えを発表するのが僕の仕事だと思っています。
だけど、昨日は何もなかった。
ネタ見せをしたり、ライブに出たり、お笑いっぽい事をしているように見えて、実はできていなかった。
ただ昨日起こったことで言えそうなことは、早寝早起きのことだけ。
早寝早起きだけ意識的にやって、あとは流れるように生きているのかもしれません。

日々、面白いことを探しながら生活しないと。

やばい、バイト先の渋谷駅に着いた。
でももう少しで2000字達成です。
今日は久しぶりにバイトです。
お笑いの仕事が続いていたので、しばらく休ませてもらっていました。
久しぶりのバイト、楽しみです。

今日は雨ですね。
僕は雨が嫌いです。
傘が邪魔くさいのと、低気圧が嫌な感じと、太陽が見えなくて気分が落ち込んでしまうからです。
でも、雨が好きな人っていますよね。

私、雨が好きなんです。

って言う人って素敵じゃないですか。
雨の匂いが好き、って言う人もいます。
そういう人にも憧れます。
雨が好きって何だか感性豊かな感じがすごくするじゃないですか。
でも、僕は馬鹿みたいに晴れが好きです。
太陽が輝いていれば輝いているほど好きです。
今日は雨の良さを少しでも感じたいと思います。

ということで、今日も頑張っていきましょう!!