Harada's diary

はらだの日記です

29歳の抱負を考える。

おはようございます!

朝日記に切り替えてから2日目。
朝8時に起きて日記を書く習慣をつけようと思っているのですが、やっぱり朝は苦手です。
現在10:20。
どこが8時なんだ。
いつも通りの起きる時間すぎる。
朝型人間になりたい。
一応今日の朝8時に起きて、顔を洗い水を飲んでちょっとゆっくりして日記を書く準備をしました。
でもまだ眠くて少しだけ寝ようと思ったら10時。
昨日もそうでしたが、一応8時に一回起きています。
ちょっとずつ8時起きの体になってきていると言い聞かせて、明日こそ8時に起きようと思います。

さて、昨日は誕生日でした!
29歳になりました。
メッセージをいただいたたくさんの方々、ありがとうございました。
たくさんいただけて嬉しい。
誕生日って何歳になっても自分にとって楽しい一日ですね。
ずっと浮き足立ってしまう一日です。
おめでとうって言ってもらえるの本当嬉しいな。
元気をもらえるのはやっぱり人とのつながりなんだなと実感しています。
29歳もたくさんの人と繋がれますように。

29歳の抱負を考えたいと思います。
あんまり抱負とか考えないタイプなのですが、せっかくこの日記を書いているので考えていきたいと思います。

どんな抱負がいいかな。

さっきも言ったのですが、人との繋がりは大事にしたいです。
ボンビーガールに出演できた時もそうなのですが、お世話になっている人が喜んでくれるというのはとっても嬉しいし、この為に頑張っているんだよなと思えます。
でも、たくさん人と繋がるっていう抱負は違うのかな。
1人でも多くの人と知り合えばいいっていうものじゃないし、友達が少なくても一人一人を大事にできる人は素敵です。
今の僕はまだ自分と向き合うことに精一杯で、人との関わりを重視できるほど余裕がありません。
今関わってくれている人を大事にする。
知り合いを多くするのではなく、今お世話になっている人をより大切にすることで、また次に関わった人とも良い繋がりを持てるのかもしれないです。

なので、今関わってくれている人を大切にしたいです。

あと、たくさん読書をしたいです。
29歳ってめっちゃ大人ですよね。
気持ちとしてはまだ学生気分なのですが、29歳はしっかり大人です。
やっぱり年相応な人間にならないといけないと思うので、知性や教養がないといけないなと思います。
たくさん本を読んで勉強して、歴とした29歳になりたいと思います。

年相応でいうと、服装や持ち物もそうです。
自分がかっこいいと思って着ていても、周りからの見られ方は分かりません。
僕は基本的にファッションには無頓着です。
あまり興味が持てません。
しかし学生の頃弟に、「自分では何でもいいと思って着てるかもしれないけど、周りからしたら汚い服着てるなって思われてるだけだからね」と言われたことを思い出しました。

見た目って、鏡で見ない限り自分では見えてない。
けれど、外に出れば世の中に僕という存在を発信していることになるのか。

人間、見た目が1番最初に受ける印象です。
もちろん見た目ばっかり気にしようと思っている訳ではないし、かっこいい悪いの判断基準で見た目を気にすると言っている訳ではないです。
ただ、自分を表現する意味で見た目が1番最初の情報になるんだということです。
背伸びしすぎてもいけないし、だからといってどうでもいいやと思ってもいけません。
僕は29歳現時点での僕らしい格好をしたいと思います。

お笑いはとにかくネタ頑張ります!
キングオブコントM-1グランプリ、歌ネタ王、おもしろ荘、、、、とにかく何でも!
何かで結果を出したい。
それに、グータンを観に来てくれるお客さんが少しでも増えたらなと思います!
是非皆さんもライブに来てください!!!

29歳の抱負はそんな感じでしょうか。
20代最後の歳。
20代って、若くて輝いてるってイメージありませんか。
”若者“と言えるのはなんとなく20代までな気がします。
ということは、「若者最後の歳」だ!
おじいちゃんになった時に、「20代は楽しかったな〜」と思えるような最後の歳を送りたいと思います。
そのためには毎日を何となくで生きないで、常に自覚を持って行動していきます。
僕には夢中で生きる責任があります!
恐れないで生きる。
これをテーマとしましょう。

そういうことで誕生日の次の日の6月17日。
いわばスタートの日。
朝早く起きて8時から日記を書くというルールを決めたスタートの日。

今12時過ぎ。

目標から4時間も遅れての投稿となりました。
世間ではお昼休憩に入ります。
僕はまだ起きて日記すら書き終えてない状態です。
さっきいろいろと意識高めな抱負を語りましたが、29歳もこんな感じになりそうです。
まあ、できるだけがんばりまーす。

はい。
今日も1日頑張っていきましょう!!!!