Harada's diary

はらだの日記です

【6月を振り返る】急に書かなくなっちゃった6月

今日も一日お疲れ様でした。

今日は6月30日。
月末です。
月末は1ヶ月を振り返ることにしています。
僕の6月を振り返っていきたいと思います。

6月の目標は、家計簿をつけることと痩せることでした。

家計簿はつけることができました。
家計簿のアプリで、支出があったらすぐに記します。
これによって金遣いの大きな変化はないです。
実感がないだけなのかもしれませんが、いつも通りのお金遣いです。
ただ家計簿のアプリで振り返って改めて、僕は金遣いが荒いなと思います。
まずは自分の支出を把握することが大事ですね。
なので、お金の管理がうまくできる人間になるための第一歩として、家計簿をつけるという6月の目標はとても良かったんじゃ無いかなと思います。

そして、痩せることです。
たしか3キロくらい痩せるという目標がありました。
結果的に、3キロは痩せていません。
しかし1キロくらい痩せました。
鏡で自分の姿を見てみて、明らかに身体が締まってきた気がします。
毎日ではないですが、筋トレも続けられています。
食べすぎた次の日は、食事を控えめにして運動を多めにしています。
体重管理の意識がかなりついてきたような気がします。
どんどんダイエットして、身体もムキムキになっていくのではなく、日々の自己管理をしっかりしていく方がいいと思いました。

そう、今月の日記を振り返って読んでみて思いました。
日記を続けていくうちに変にストイックになっている自分がいました。
日記を通して1日を振り返っていくにつれて、意識がどんどん高くなっていました。
ダイエットをして筋トレをして、家計簿をつけて、早寝早起きの習慣をつけて。
悪いことではないのですが、本当に自分が目指しているものとは違うような気がします。
ダイエットも大事だけれど、僕は一生マクドナルドを愛してやまない人間でありたいです。
家計簿を通してお金の管理も大事だけれど、ついつい買ってしまいたくなるモノに出会える生活をしていたいです。
意識が高くなりストイックになるに越したことはないですが、自分らしくあることも大事だと思って、極端なことはしないでおこうと思います。

今月起きたことで取り上げなければならないのは、やはり1週間日記を書かなかったことです。
遂に毎日の記録が途絶えました。
この事に関しては一昨日詳しく書きましたが、朝日記に切り替えてから歯車は狂い出しました。
これもさっきの話に通じることですね。
意識高く朝早く起きて日記を書くのが理想だとは思いますが、僕はやっぱり朝が苦手なので夜書くのが性に合っています。
無理しないで自分らしく頑張ろう。

そして6月は、僕が誕生日の月です。
たくさんお祝いの言葉をいただきました。

本当にありがたい。

29歳にもなって、こんなにもおめでとうと言ってもらえるのは本当にありがたいことです。
家族にもお祝いしてもらいました。
5歳下の弟には、カッコいいTシャツをもらいました。
有難い限りです本当に。
29歳、いい歳になりそうです。
頑張ります。

それでは、7月の目標を考えたいと思います。

7月はとにかく走り切りたい!
知識を蓄えたり考えたりするよりも、とにかく行動する7月にしたいと思います。
何かいろいろやっていたら、あっという間に7月が終わっていたという月にしたいです。

オリンピックも始まりますしね。

関係してるのかよくわかんないけど。

まず、キングオブコントの1回戦が始まります。
このために6月毎日ネタ合わせをしてきた。
なんとか予選を突破して結果を残したいと思います。
バイトも頑張ります。
そろそろ実家から出たいと思っているのでお金を貯めたいです。
7月は行動の1ヶ月になりそうです。
あと、本は最低でも2冊は読み切りたいです。
結局今月は一冊も読みきれなかった。
ドラマに夢中になった6月だった。

2冊本を読む。
夏休みの課題です。

夏らしいイベントがしたいとかは特にありません。
海に行ったりBBQに行ったり旅行に行ったりとかはありません。
そんな余裕もないのでしたいとも思いません。
涼しい部屋でアイスコーヒーを飲みながら、本を読みたいと思います。

こんな感じで、6月の振り返りと7月の目標は終わりです。


今日は午前中にネタ合わせをして、それからバイトに行きました。
バイトが終わって、帰りの電車。
帰りの西武池袋線は、その時間割と人が少なかったです。
僕が座っていたすぐ近くの人が、完全に酒に潰れて椅子の上に横になって寝ていました。
なんか汚そうなビニール袋を片手に寝て、そのすぐ近くにはほとんど飲んでいない水のペットボトルがありました。
多分ですが、この様子だと何周かこの電車に乗っていそうでした。
起こしてあげようかとずっと悩んでいました。
なんだかすっごく気にかかりました。
何もしないまま、僕が降りる駅までずっと悩みました。

降りる駅に着いた時に、勇気を出して一回だけドントントンと背中を叩いてみました。

何も反応はありませんでした。
これ以上の勇気が出なかったのと、もう降りる駅に着いていたのでそれ以上何もせず電車を降りました。
家まで歩いているときに思いました。

一番きもいことしたな。

何がしたかったのかよくわかりませんよね。
ただ一回だけ背中を叩いてみた。
結局何もしないよりも変な行動。

トントントン。

何なんだよ、さっきの俺。
なんかライブでスベった後みたいな気持ちでした。
あの人はちゃんと帰れたのだろうか。
少し気になります。

ということで、7月も頑張りましょう!!!!


おやすみなさい。