Harada's diary

はらだの日記です

夏合宿のお昼のカレーが1番美味い。

今日も一日お疲れ様でした。

今日はバイトがお休みです。
前日何をしようかと考えてワクワクしていましたが、いつもの通り昼まで寝ていました。

はい、恒例の結局何もしなかったってやつです。

寝たり起きたり、4〜5度寝くらいを重ねてダラダラして13時に布団から出ました。
まだ余裕で寝れたと思います。
でもお腹が空いたので起きました。
昨日の残りのカレーがあったので食べました。

腹ペコ時の家カレーが1番うまい。

腹ペコだったら何でも美味いという意見は受け付けません。
ジャガイモゴロゴロの家カレーが1番美味いに決まってます。
サッカー部の夏合宿で出たお昼ご飯のカレーを思い出します。

合宿のお昼ご飯のカレーが1番うまい。

いやー、思い出すなあ〜。
最高にうまかったな、あの時のカレー。
ヤカンに入ったキンキンに冷えた水も込みで美味かった。
あの時の食堂のカレーまた食べたいなあ。
にしても、今日の家カレーはめっちゃ美味かったです。

今日は夕方からネタ合わせがありました。
それまでに少し時間があったのでどこか行きたいなと思い、何となく来たのが六本木です。
僕、何の用もないのに都会に行くのが好きなんですよ。
ワクワクするんですよ。
何の用もないのに銀座に行ったり、代官山に行ったり、麻布十番に行ったり。
今日は六本木に行きました。
六本木ヒルズに行きました。
今日暑かったですよね。
太陽が大好きな僕は、最高に気分良く森ビルを眺めながらテレビ朝日の方面に行きます。
朝自分で淹れたアイスコーヒーを水筒に入れて飲みながら歩いている自分を客観的に見て、社会科見学に来てるみたいだな〜と思いました。

森美術館があって、ちょっと入ってみようかなと思って中の様子を見てみたんですけど、入り口に入った瞬間に制服のお姉さんに、「美術館ですか?展望台ですか?」と、目的を聞かれました。
コンビニに入るくらい気軽にふわっと入った僕はちゃんとした人にちゃんとした言葉遣いで聞かれて、

「あ、いや、大丈夫です。」

と答えました。
何が大丈夫なんだかわかりませんが、入れないなと思って引き返しました。

めっちゃ恥ずかしかった。

そんなことをしているうちに、意外と時間がきてしまいました。
何もしないまま、六本木の駅まで引き返しました。

ご存知かとは思いますが、結局今日今のところ何もしていません。

何もしてないにも関わらず、大都会の六本木の超オシャレ格式高いスポットの森美術館の手前まできたので、1日充実している気分を得られました。
なぜか気分よく都営大江戸線に乗りました。

集合場所に着く前に、お腹が空いたのでご飯を買おうと思いました。
買ったのは、プロテインドリンクとプロテインバーと蒸しパン。
今までとは考えられないすっごい食事を買っている自分に驚きました。
でもこれが、意外と美味しくて気に入っています。

マックでネタ合わせをして、今日はエントリー制の小さなライブに出てきました。
ライブが終わり、ネタ合わせをもうちょっとしたかったので近くの神社に行きました。
やっぱり今、飲む場所がないからカップルがこういう場所で外飲みしてるんですね。
結構大勢な人がいる中、ネタ合わせをしているので少し恥ずかしかったです。

ネタ合わせが終わり、帰りの電車で「大豆田とわ子と3人の元夫」の最新回を観ました。

f:id:rutechan:20210610030114p:plain

次回で最終回なんですって!
早いよ、早すぎるよ、大豆田さん。
普通のドラマなら大体12〜13回で終わるのに、大豆田はなぜか10回で終わっちゃうみたいです。
もっと観たかったけど、来週が最終回と言われると更に楽しみになる。
最終回くらいはリアルタイムで観たいものです。

家に帰って、自分で豚肉を焼き、冷蔵庫にあった納豆と茹で卵と一緒に食べました。
お米は食べていません。
お米もある程度食べたほうが良いのだろうけれど、夜は食べませんでした。

それからトレーニングを始めました。
今日は、スクワット200回、腕立て伏せ30回、そして腹筋100秒メニューを2セットやりました。
その後、外でランニングをしました。

設定しているいつものゴールへ限界まで走った後、歩いて家に帰ります。
歩いている時に、思いました。

俺、なんか真面目になってるな。

急に気づきました。
真面目すぎます。
最近あんなに大好きだったお酒を控えています。
それは我慢しているのではなく、自然に飲まなくても大丈夫になっていたからです。
レーニングをしたり、毎日日記を書いたり、家計簿をしっかりつけたり、ちゃんとした人間になってきています。
この日記を振り返って読んでみても、皆さんお気づきの通りここ1週間くらいの内容は真面目すぎます。
ストイックに行動するのも良いけど、もうちょっと楽しみながら暮らすのもいいのかなと思いました。

だから今日はお酒を飲んでいます。

f:id:rutechan:20210610031308j:plain

飲むのはもちろん、あいみょんにギャラがいくでお馴染みのグリーンラベル。
一杯目はグリーンラベルで二杯目は焼酎のソーダ割りです。
久しぶりのお酒は意外と身体に染み込みませんでした。
限界までトレーニングをしたし久しぶりのお酒はさぞ美味いのかと思いきや、あんまり美味しいと感じませんでした。
でも、飲んでいくうちに気持ちよくなってきました。
これこれ〜。
こんな夜が最高なのよ〜。
もちろん、ダイエットも日記も家計簿も続けていきますが、ふざける!楽しむ!緩む!も大事にやっていこうと思います。

というわけで、また明日。

f:id:rutechan:20210610030407p:plain

お休みなさい。