Harada's diary

はらだの日記です

初めての模試は周りが全員めっちゃ頭良さそうに見えた

今日も一日お疲れ様でした。

今日は1日スタバでバイトでした。
朝ご飯を少し食べて家を出ました。
行きの電車の中では「コントが始まる」の最新話を観ました。
ドラマも佳境。
このくらいの時期のドラマは、夢中になって毎週楽しみにしながら観ちゃいます。
仲野太賀くんの演技めちゃめちゃ上手いですね。
気持ちが熱くなる演技です。
あと、僕の大好きな木村文乃さんも今回は結構出ていたので嬉しくなりました。
芸人を辞めて実家の酒屋を継ぎたいと言っている、仲野太賀くんが演じる潤平。
今まで10年間跡継ぎのことを気にしないで芸人をやっていたのに、解散するからといってすぐに後を継がせてくれと言うのは、酒屋を舐めているんじゃないのか、というお父さん。
潤平はこれまで一生懸命芸人をやってきたんだし、今真剣に酒屋を継ぎたいと言っているんだからいいじゃないのと言う、木村文乃さん演じる姉。
3人で食卓を囲んで話すシーンがとっても見応えがあった。
3人の演技力がぶつかり合っている感じで気持ちがグッとなりました。
そしてエンディングであいみょんの曲が流れるタイミングも最高でした。

あ、あいみょんと言えば、ロッキンジャパンにあいみょん出演するらしいですね!

行きたいーーーーーーーー!!!!!!

あいみょんみたい!
夏フェスというものに行ってみたい!
僕は音楽フェスに行ったことがないのですが、ずっといつか行ってみたいなと思っていました。
あいみょん出るし行ってみたいな〜。
今年は人数制限とかでなかなかチケット取りづらいだろうな〜。
とにかく、行きたい気持ちはいっぱいいっぱいです。
チケット頑張って取ってみようかと思っています。

話は戻して、バイトに行きます。
お昼ご飯は牛丼食べました。
ダイエット中ですが牛丼。
まあ、全然いいでしょう。
腹ペコだったからしょうがない。
むしろしっかり食べないともたないよ。
過度なダイエットではなく食べたい時は食べるようにしています。

そして、休憩時間にドーナツを食べました。
これはいけないかもしれない。
どうしてもドーナツが食べたくなって食べました。
スタバのシュガードーナツ美味しいんですよ。
コーヒーと合わせて最高です。
たまにはこういうの食べてもいいでしょう。
無理しすぎることはありません。

昨日もそう言ってシュークリーム食べたけど。

でもまあ、今までの食生活よりはだいぶマシです。

バイトが終わり、ネタ合わせをするために森山の家に直接行きます。
その電車の中で「ドラゴン桜」の最新回を観ました。
この回、好きな回だなあ。
生徒が初めて東大模試を受ける回です。
模試って緊張するんですよね。
周りにいる人全員めっちゃ頭よく見えるんですよ。
隣の人のカリカリというシャーペンで書く音に焦って。
僕が受験生だった頃、初めての模試は本当に自分が1番頭悪いんじゃないかと自信をなくしながら受けていました。
でも模試を何回か受けている間に少しづつ、自信を持つようになりました。
受験本番の頃には、俺以外全員頭悪いと思いこむことで自信を保つというテクニックを身につけました。
今までその事を忘れていましたが、もしかしたら大人になった今もいろんな状況でこのテクニック使えるかもしれないな、とドラマを観ながら思いました。

森山の家に着き、ネタ合わせをしました。
時間があまりなかったので端的にパッとやりました。
短かったけど毎日やることに意味がある。
少しづつ自信をつけていきたいです。

そして、家に帰る間に何の気無しにYouTubeの公式で「林修の初耳学」を観ました。
ゲストに山田孝之さんが出られて林先生がインタビューする回です。
山田さんが俳優の大変さを語っていました。
一つの役を演じるときに、その役の人生を全て想像するそうです。
なのでその撮影の期間は、常にその役が食べそうなものを食べてやりそうな行動をとるそうです。
役柄によっては苦しくなり、精神的に病んでしまうこともあるそう。
「俳優って大変なんです」と、山田さんが言っていました。
僕はそんなことを意識せずに、全てのドラマや映画を観ていたので驚きました。
それだけ自分の生活に役を落とし込んでなりきっているのかと思うと、演技ってただ台本通りに言って監督の指示通りに動くだけじゃないんだなと思いました。
1ヶ月限定で公式にYouTubeに載っているので良かったら観てみてください。

あ、それとお腹が空いていたのでその時にじゃがりこを買って食べました。

あ〜夜のじゃがりこはやべえ〜〜〜。

でも一つだけ言い訳をさせてください。

“サラダ”味ですよ!!!!!!

サラダ味なので、これはサラダです。
そう、サラダそのものです。
むしろ健康食品です。
むしろ食べるべき食事です。
偏食で野菜全般が全て食べられない弟が、「野菜はじゃがりこのサラダ味と、サッポロポテトつぶつぶベジタブルで補えてる」と言っていたことを思い出しました。

いや今考えると、弟すげえこと言ってるな。

帰ってトレーニングです。
今日はスクワット200回、腹筋150回、腕立て伏せ30回をやりました。
終わった後プロテインを飲みました。
僕はムキムキになりたいわけではなく、単純に痩せたいのです。
しかし身体を鏡で見てみると、お腹はまだちょっと出てるけど少し筋肉質になってきたかなという、妙な体型になっていました。

今のトレーニングで合ってるのかな。

まあ、続けていればお腹はへこむでしょう。
まずはお腹をへこませたいので。

と言った感じで今日も終わりです。
明日はバイトがないので少し気が楽です。

また明日、おやすみなさい。