Harada's diary

はらだの日記です

お買い物の日。

2022年1月13日。

 

今日も一日お疲れ様でした。

さっきワイン飲んで完全に気持ちがオフモードです。

これから2000字の日記を書けるとは到底思えないメンタルです。

毎日こんなこと言っている気がする。

いつか慣れる日が来るのだろうか。

まあ、ただ今思ったことをそのまま書くだけで、何を書いても良いわけなので、とにかく書き続けたいと思います。

 

今日は、夜にラジオがあるだけで、何もない日。

朝起きてから家で焼きそばを食べて1日がスタートです。

家で焼きそば作って食べてる時、いつも土曜日の昼を思い出すんですよね。

僕が小学校の時はギリギリ土曜日もお昼まで授業がありました。

土曜日は二週に一回、4時間目まで授業があるんですよ。

授業が終わってから早めに帰って、家でお昼ご飯を食べます。

その時に、よく焼きそばを食べた思い出があります。

土曜日のお昼といえば、焼きそば!

いまだに家焼きそばはそれを思い出します。

今日も焼きそばを食べておやすみモードな日です。

 

焼きそばを食べ終わったら、早速家を出ました。

まずは原宿のIKEAに。

IKEAは楽しいよなあ。

ちょっとしたものが安いからたくさん書いたくなっちゃいますよね。

いつも欲しい気持ちを抑えて、本当に必要なものだけに絞ります。

また買いに来れば良いかって。

結局、そこでは時計だけ買いました。

 

f:id:rutechan:20220114004135j:image

 

デジタルのスタイリッシュな時計。

これで1000円です。

そういえばうちにがなくって、スマホで時間を確認するしかなくって、やっと買えました。

この時計には電池が必要で、単3電池4本が必要だってことで単三電池を4本書いました。

買って家に帰ってセットしてみようと思ったら、単4電池を3本でした。

しっかり勘違いしてしまいました。

悔しくてコンビニにすぐ買いに行きました。

乾電池をセットしてみると、しっかりきれいに時間が出たのですが、なんとこれ、継続的に時間を表示してくれなくて。

しばらくしたら消えてしまうんですよ。

ボタンを押せばまた時間が表示される。

時計の意味なくないですか??

こんな時計あるのかとびっくりしました。

ちゃんと説明書を見てみると、乾電池ではしばらくしたら消えてしまうんですけど、付属のケーブルを繋げてコンセントで繋げばずっと表示されるとのこと。

だからコンセントさえあれば乾電池は必要なかったみたいです。

ちょっと電気代かかっちゃうから嫌だな。

まあでも、しばらくは大切に使います。

 

話は戻って、IKEAを出てからユニクロに行きました。

僕、黒いダウンジャケットが欲しくて。

ユニクロに行って見てみたんですけど、分厚い黒いダウンってないんですね。

もうウルトラライトダウンしかないみたい。

薄いやつです。

めっちゃ暖かいんですけど、このウルトラライトダウンを着て、その上にまた何か着るっていうタイプしかなくて。

買うのを諦めました。

 

それから、一旦スタバで休憩。

どうしてもコーヒーが飲みたくなったので行きました。ドリップコーヒーとほうじ茶ケーキ。

コーヒータイムは最高のひととき。

休みの日のコーヒータイムは本当に最高です。

 

それから行ったのは、図書館。

僕が住んでいる渋谷区の図書館はいくつかあって、その中でも中央図書館というのはとても大きな図書館です。

ちょっと行ってみたくて、行ってみました。

行っても別に普通の図書館と変わりはないのですが、またゆっくりここで本を読みに行ったりしようかなと思いました。

 

図書館を一周回ってすぐに出てから、ヨドバシカメラに行きました。

この間書いたのですが、ヨドバシカメラの商品券を3万円分もらったので使いたくて行きました。

どうしても欲しかったのが、コーヒー豆を挽くためのグラインダーマシン。

 

f:id:rutechan:20220114010432j:image

 

こういう手で挽く器械ならあったんですけど、手でグリグリ挽くのがめんどくさくってサボりがちでした。

なので、自動で挽いてくれるのが欲しいなって。

調べたら5〜6000円くらいで売ってるっぽくて、3万円を手にした僕なら買えるなと思い、見に行きました。

売り場に行ったら、かなりの数のグラインダーマシンがあって、どれを買えばいいか悩みました。

悩んだ結果、なんとなくこれがいいと思ったやつにしました。

 

f:id:rutechan:20220114010826j:image

 

かっこいいでしょ〜。

めっちゃ気に入っています。

挽き具合が調節できるやつです。

まだ使ってないですけど、明日使うのが楽しみです。

これで、家コーヒーを存分に楽しめます。

 

ヨドバシカメラから出て家に帰って、家でラジオの生配信をしました。

その前後に相方の森山とネタ合わせ。

これで今日のお仕事は終わりです。

 

今日はいろいろ動いて、いろんなところに行けた。

充実した1日でした。

無駄遣いをせず本当にいいお買い物ができた。

ピクミンのアプリをやっていて、そこで1日の歩数を数えてもらえるんですけど、2万歩以上も歩いていました。

少ない時は5千歩くらいしか歩かないのに。

たくさん歩けて、良いお買い物ができた日。

 

寝ます。

おやすみなさい。