Harada's diary

はらだの日記です

ナイツさんに褒めてもらえた!!

2022年1月12日。

 

これで190回目の投稿です。

190回も書いた気がしないですが、コツコツやるってこういうことですね。

今日も、お酒を飲んでゆっくりして、歯磨いたり、一回布団に入ったりして。

それからよしやるかと自分にムチを打って書いています。

この日記だけが、続けられている事です。

 

今日は予定がいろいろ詰まっている日。

まずは美容院に行って髪を切りに行きました。

いつも切ってもらっている美容師さん。

新年の挨拶をして、いつものように切ってもらいました。

美容院に行くとなんの話をしていいか分からなくて会話に困るってよく言うじゃないですか。

僕は、毎月同じ人に切ってもらっているから、知り合いに毎月会いに行ってるという感覚で会話します。

毎月違う人に切ってもらうと難しいかもしれません。だから毎月近況を報告しに行っています。

今日も最近の話をして、スタバの話をして、また来月もお願いしますと言って出ていきました。

毎回スタイリング剤でセットしてくれるのが楽しみです。

その時によって、ワックスだったりジェルだったりムースだったりと。

今日は、ヘアバームというオイリーなワックス。

固まりすぎず自然に流せてテカテカさせられる。

大人の男になった気分でした。

いつもこんなかっこいいセットができたらいいけど。

結局自分のセットの仕方だから、いつもと変わらない感じになっちゃうんですよね。

 

それからバイトに行きました。

渋谷でバイト。

今日はいつもより短めに退勤です。

 

そして、そのあとはライブ。

スカパーと組んでいる大会のライブらしく、勝ち進めば賞金と、テレビに出れる権利があるんだとか。

僕たちは予選敗退。

くそーーーーーーーーーーー。

結果が出る前からなんとなく予選突破できないだろうなって思ってしまっていました。

それがなんとも惨めです。

嘘でもドキドキして結果を待てれば。

嘘でも悔しがれていれば。

あまり悔しいとも思えなかった僕。

それが1番よくないですね。

どんな相手でも張り合えるようにならないと。

どんな勝負でも絶対一番になるという気持ちで挑まないと。

芸人をやっている以上、この気持ちを絶やしてはいけないと思っています。

 

あ、そういえば!

今日、ナイツさんの「ザ・ラジオショー」というニッポン放送のラジオ番組に出れました!

一つのコーナーで、若手芸人のネタをナイツのお二人とメイプル超合金の安藤なつさんに見てもらうというコーナー。

僕たちの1分ネタを見てもらいました。

褒めてもらえたし笑ってもらえた。

ギターを使ったネタなのですが、東洋館に合っているとかって言ってもらいました。

塙さんには、「2人とも顔がいいね」と言ってもらえました。

この、顔がいいねってめっちゃ嬉しい。

多分、イケメンとかそういう事じゃなくて、芸人として顔がいいって言ってもらえたと思うんです。

それってとっても大きな事ですよね。

おそらく番組上だから、下駄を履かせてもらっているとは思うのですが、それでも本当に嬉しい。

こういう少しの経験で物凄く自信になります。

2022年、いいスタートが切れました。

こういう出演、もっともっと増えればいいな。

テレビ出たい。

ラジオも大好きだから、たくさん出たい。

人気番組だから、僕のツイッターにもたくさんの反応がありました。

ありがたい。

今日はとってもいい日になりました。

 

ライブ終わりの帰り道。

酒屋さんがあったので吸い込まれるようにそこに入りました。

帰ってから飲むワインを安いのがあったら買おうかなって思っていろいろ眺めていました。

500円とか700円とか、安いボトルがたくさんあってどれか買おうかなって。

よりどり2本で1000円っていうコーナーがあったので、700円くらいのボトル2本を1000円で書いました。

 

f:id:rutechan:20220113012646j:image

 

これ2本で1000円ですよ。

いい買い物しました。

今日は左のボトルを一本飲みました。

ワイン一本を平気で飲んでしまうようになったのか。

コンビニで調子のってチーズと生ハムを買っていただきました。

なんだか優雅な時間。

俺って、「なんだか優雅な時間」を過ごすの好きだな。

よく言っているような気がする。

僕は1000円弱で優雅なひとときを過ごせます。

いや、100円のコーヒーを公園で飲むだけでも優雅だもんな。

 

ワインを一本飲んで、今この日記を書いています。

ほぼ酔っ払っている感覚がありません。

いま多分、体内のアルコール量をチェックしてもほぼ入ってないと思います。

そのくらいフラットな気持ちです。

なんの自慢かわかりませんが。

 

今日も日記が書き終わりそうです。

ふう、1日が終わった。

これで心置きなく寝れます。

 

おやすみなさい。