Harada's diary

はらだの日記です

3万円を手にしたんだ俺は

2022年1月11日。

 

今日も1日が終わりました。

今日は、夕方からライブがあるだけでした。

 

それまで何しようかワクワク。

どうやってこの時間を使おうか。

 

今日は一つだけ予定が決まっていました。

それは、ヨドバシカメラに行くこと。

11月引っ越した時にWi-Fiを契約して、その特典として3万円のキャッシュバックがありました。

取り付けしてから契約書が届くまで少し期間があって、ヨドバシカメラに引換券をもらわなくてはいけませんでした。

しばらく行けてなくて、今日絶対行こうと思っていました。

午前中に支度をして、新宿のヨドバシカメラに行きました。

3万円分のヨドバシカメラ商品券をもらいました。

めっちゃ嬉しい。

これで、3万円もお買い物できるんでしょ!

何を買うか期待が膨らみます。

 

一つだけ、買うものは決めていました。

それは、浄水器です。

うちは水道水しかなくて、飲む用の水は箱で買っていました。

毎回買うのは面倒臭いのと高くつきそうな気がして、浄水器が欲しいなと思っていました。

台所の蛇口につけられる浄水器

 

f:id:rutechan:20220111234845j:image

こんなやつ。

 

調べてみたら、3000円くらいで帰るらしくて、絶対買っとこうと思いました。

すぐに売り場に行って、どれがいいか店員さんに聞いたのですが、うちの蛇口にはつけられないタイプばかりだったみたいです。

蛇口につけるタイプのは諦めて、ピッチャーの中に水道水を入れれば濾過されて美味しい水になるというタイプを見ました。

 

f:id:rutechan:20220111234935j:image

こんなやつ。

 

結局、飲み水か料理くらいにしか浄水は使わないのでこれでいいかなと。

これが3000円くらい。

たまにカートリッジを替えればいいくらいらしくてもうこれでいいかなと思いました。

でも、3万円を手にしている僕。

悩みに悩んだ結果、調子に乗ってこっちにしちゃいました。

 

f:id:rutechan:20220111235233j:image

 

このタンク型の浄水器です。

ウォーターサーバーみたいなじゃないですかこれ?

かっこよくてこっちにしてしまいました。

無駄遣いじゃないですよね?

これは無駄遣いじゃないと言い聞かせながら、今台所にあるタンクを眺めています。

いやでも、いい買い物した。

たかが水だけど、満足感がすごい。

大切にずっと使いたいと思います。

 

交換用のカートリッジを買って、全部で一万円弱くらい。

残りの二万円は一旦置いておくことにしました。

何を買おうか、いまだに考えていてワクワクが止まりません。

 

そのあとは、お昼ご飯を食べに行きました。

これも何を食べようかめっちゃ悩んだ。

結局、肉あんかけチャーハンを食べることにしました。

妙にチャーハンに惹かれて、お店に入りました。

 

f:id:rutechan:20220111235826j:image

 

いいお昼ごはん。

土砂降りでも心は晴れやかな気持ちです。

 

そのあとスタバでコーヒーを飲みに行きました。

 

f:id:rutechan:20220111235950j:image

 

いいお昼下がり。

新宿中央公園だったけな?

都庁の近くにある大きな公園の中にあるスタバに行きました。

シューカップという、小さい抹茶とナッツのシュークリームを食べました。

 

あ、そういえば、ヨドバシカメラに行くときに、見つけたのがありました。

 

f:id:rutechan:20220112000231j:image

 

パン屋の移動販売です。

なんかこういうの楽しくなりませんか?

焼き芋とか、ベビーカステラかが屋台で売っていると買いたくなりませんか?

ついつい買ってしまい、朝ごはんにしました。

そう、そのことを忘れてましたね。

いい朝の始まりでした。

 

話は戻って、スタバを出て、それから妙にアイスが食べたくなって。

 

f:id:rutechan:20220112000913j:image

 

食べに行ってしまいました。

3万円もらったからといって今日はだいぶ散財した。

家の近くにあるジェラート屋さん。

ここは2回目。

今日は、イチゴと金時いものダブル。

どっちも美味しかったけど、特にイモの濃厚な感じは最高だった。

実にいい時間を過ごしました。

 

なんか、今日は日記っぽくなっていいですね。

行動すると、それだけ日記が充実してくる。

 

それから、ライブに行きました。

今日は事務所ライブ。

事務所の先輩に新年はじめてのご挨拶。

久しぶりに会えた同期後輩と楽屋で楽しくやりました。

 

今日の出番はトップバッター。

ネタ合わせはたくさんするんですけど、自分達の持ち時間が3分くらいしかないから、あっという間に終わってしまいます。

2時間ほどのライブが始まってすぐに出番が来て、3分経ったらもう帰ってもいいって感じです。

なんかあっけなく終わってしまった感じがします。

 

帰ってきて「マツコの知らない世界」を見ながら、餃子とビールで最高の晩酌を繰り広げました。

今日の

知らない世界は、「ディズニー音楽の世界」。

みんなすきだと思うんですけど、僕も大好きなんですよねえ。

ディズニー音楽ってすごいですよねえ。

好きな曲がたくさんあるけど、1番最初に上げるなら、リトルマーメイドの「パートオブユアワールド」かな。

あ、今度ウクレレで練習しようっと。

 

今日はいつもより早めに日記を書き終えられました。

これで安心して寝られます。

そして早起きしよう!

 

おやすみなさい。