Harada's diary

はらだの日記です

どうしてもクエストを達成したい

こんにちは!

昨日は1日休みだったのでウーバーの配達をすることにしました。
1日バイクを走らせるのは疲れます。
なので、1日明けた今も少し疲れが残っているような感じがします。

昨日は天気予報ではずっと降水確率40%。
21時ごろから90%。
僕がウーバーやろうとする日はいつも雨の予報です。
でも、前回は雨降る予報だったのに一向に降らず。
それなら配達すれば良かったと大後悔しました。
そんな前回の反省も踏まえて、雨が降ってできないと思ったら止めるということにしました。

外に出ると、雨降る気配はなく、とても良い天気。
これはまた降らないパターンだなと、自分の中で確信めいたものがありました。
一応、ウーバーの大きいリュックの中に雨具を入れて出発します。

昨日は天気が良かったからなのか、配達依頼が割と少ない雰囲気でした。
一つの配達が終わり、待機の時間がちょっとずつある感じです。

うちの家の近くから初めて、たくさん配達をしていく中でどんどんいろんな場所に行きつきます。
埼玉県の知らないところに行ったり、いつの間にか山の中にいたり。
昨日は本当にいろんなところに行きました。
周りが畑ばっかりのところに行ったり、吉祥寺や中野に行ったり。
僕は吉祥寺に住んでいた頃があるので、うちの住んでいた近くに行ったときには、何だか嬉しくなりました。
やっぱり良い街だなって原付バイクを気持ちよく走らせます。

ウーバーにはクエストというのがあって、ある一定の配達数を超えるとクエストが達成され、ボーナスがもらえます。
昨日の僕は20回配達を達成すれば、ボーナスがもらえることになっていました。
どうしても、20回は行きたい。
17回の配達を終えた頃には、23時ごろ。
23時ごろにはお店も段々閉まってきてなかなか配達依頼が来ません。
どうしてもあと3回はいきたいなあ。
配達がきそうなエリアに移動します。
1つきた!
すき家は24時間やっているので深夜出やすいです。
そして連続でもう1つ!
24時までテイクアウトしているマクドナルドもあるんだ。
あと1つでクエスト達成。
また移動します。
そして、もう1つ依頼が来ました!!
これでクエスト達成。
今日1日の達成感。
最後は韓国料理のお店。
配達をし終えた瞬間にもう1つ配達依頼が来ました。
エスト達成したけど、まあやるか。
時刻は24時過ぎ。
マクドナルドの配達依頼でした。
あそこのマックは24時までだった気がするんだけどな。
お店まで行ってみると、そこはちゃんと閉店していました。
やっぱり24時で閉店って書いてある。
お店の中を覗き込んでみると、ポツンと俺が持っていくはずの袋が。
あ、閉店してるけど商品はある。
これどうすりゃいいんだろう。
すると、締め作業をしている店員さんが「お疲れ様です」と言って、商品を持ってきてくれました。
あ、こんな感じでやるんだ。
なんか戸惑いましたが、最後の配達を終えて帰りました。

結果は8時間ほどで1万6千円!!
稼げた稼げた。
一人暮らしをするための貯金にはまだまだ足りないですが、今日はしっかり稼げました。
これを続けてコツコツと貯めていくしかありません。

帰ってハイボールをつくって飲んで寝ました。
やっぱり1日バイクは神経使うし疲れる。
でも、稼げた額をみるとモチベーションが上がります。

そういえば、全然雨降らなかったな。
少し怪しい天気になった瞬間もあったけど、全然降らなかった。
やっぱり天気予報ではなく自分の勘を信じて良かった。

今日はスタバでバイトです。
今日も頑張ります!!!