Harada's diary

はらだの日記です

雨の日のウーバー

おはようございます!!!

今日も早起きできた。
少しずつ早起きな身体になってきました。
早起きというより、早く寝られる身体になってきました。
今までなかなか寝れないから夜更かししてたんですけど、最近ベッドについた瞬間スッと寝れるようになって。
最近どこかで聞いたんですけど、寝床は寝る場所だと身体に覚えさせないといけないので、ベッドでスマホをいじったり漫画読んだりすると寝られなくなるみたいですね。
ベッドで寝る前にダラダラするとそこで寝るという意識が低くなってしまうらしいです。
だから別の場所でスマホいじったり漫画読んだりしてから寝ると、すぐ寝れるみたいです。
最近僕は寝床についた瞬間、スッと寝れます。

昨日は1日休みの日。
ウーバーイーツの配達をする日にしました。
しかし、昨日は1日雨予報。
雨の原付バイクってめっちゃ大変なんですよ。
滑りやすいし、絶対全身ビチョビチョに濡れるし視界は悪くなるし。
出発する頃には雨は降ってなかったのですが、Amazonで買ってまだ使ったことがなかったレインコートとレインシューズをフル装備して配達を始めました。
お昼ごろまではなかなか暑かった。
でも、バイクって結構暑いのは平気なんですよ。
涼しい風が吹いて気持ちよかったりします。
ずっとこの天気が続いてくれればいいのにと思っていたのですが、空の様子はとても悪かった。
もういかにも雨降りそうだなって。
少しでも我慢してくれ、と念じていました。
その念が通じたわけではないでしょうが、予報では12時ごろから降るはずだったのに、夕方4時ごろまで耐えてくれました。
これはデカい。
そのおかげで安全で快適な配達ができました。

雨が降ってからは慎重な配達のスタートです。
マンホールの上はなるべく走らないようにしたり、普段ならブレーキを握るだいぶ手前で止まったり。
おかげで何の問題もなく走ることができました。
玄関先に屋根がある家なら配達しやすいのですが、屋根がない家だとお金を出す時にお札がビチョビチョになるんです。
それがめっちゃ嫌で。
ビチョビチョのお金をしまっている時、切なくなります。
夜20時ごろになると雨がより強くなって、これは続けられないなと思って、やめました。
僕がやめようと思った時には、配達の依頼がガンガン来ていたので、やっぱり雨の日のウーバーの方が需要は高まります。
ただ需要と供給がマッチしないですね。
雨の日の方が需要はあるけど、配達員が配達しにくい。
でも、お金を稼ぐってそういうことなのかな。

帰ってすぐにお風呂に入りました。
久しぶりに湯船に浸かりました。
こういう時のお風呂ってめっちゃ気持ちいい。
ビチョビチョになった全てを乾かします。
大雨が降っている窓の外を見て、さっきまで自分がそこにいたとは思えないなと思いました。

適当にカップラーメンを食べて、ビールを一缶飲んだらすぐに眠くなって、早めに寝ました。
あの地獄の雨の時間が一瞬にして終わったみたいです。

今日はバイト。
いつもの日々です。
その中にも楽しいことを見出せるように。
いってきます!!!