Harada's diary

はらだの日記です

僕の朝型人間化計画!

おはようございます!!

今日は早起きできた。
だいぶゆっくりな朝です。
僕の仕事は大体お昼くらいから家を出るので、夜帰ってきて、深夜3〜4時くらいまで起きていても平気です。
なので、今まではそのくらいの時間までお酒飲んだりテレビ観たり、日記を書いたり好きな時間を過ごしていました。
だけど最近はその分朝早く起きて、朝の時間をゆっくり過ごした方がいいかなと思って、早起き化計画をしています。
でも、なかなか朝起きれない。
きょうはやっと起きれた。
まだ生活リズムが慣れていないので、とてもボーッとする。
何もやる気が起きない。
夜ならあれもしたいこれもしたいってなって誘惑がたくさんだけれど、朝は時間が経つのがゆっくり。
これはこれで朝っていいのかもしれない。
朝は何もしない時間が生み出されます。
お酒も飲めないし、ご飯もそんなに食べる気がしない。
朝は誘惑が少ない。
何より朝は明るい。
夜はその日あったこととか考え事をしちゃうけれど、朝はこれから1日が始まるわけで気分も晴れやか。
もっと有効活用したいな。
もっといい朝を過ごしたいです。

それでは昨日の日記にいきたいと思います。
昨日は二日酔いの中、お昼すぎにバイトがありました。
朝起きて気持ち悪かったのでなんとか二日酔いを治すのに必死です。
水飲んだりもう一回寝たりして朝を過ごしました。
なので昨日はいい感じの朝を過ごせませんでした。
だけど、お昼頃にはもう元気になっていて、いい状態でバイトに行きました。

朝はあんまりご飯を食べられなかったので、ごはんめっちゃ食べようと思ったのは20時過ぎ。
お店はどこもやっていません。
俺の大好きな松屋富士そばもマックも。
テイクアウトならやってるんですけどそのじかんはどこもちょうど混んでいて、コンビニに行きました。
おにぎり2個とファミチキを買いました。
なんかしょぼいご飯。
でもおなかすいていたからか、妙にそれが美味しくて。
炭酸水を買って飲んで、絶妙な満足感。

そしてバイトがおわり0時半頃家に帰りました。
いつもならばここから3〜4時間くらいお楽しみタイムが始まるのですが、僕はもう朝型人間に生まれ変わりたいと思っているので、すぐ寝ることにします。
すぐにお風呂入ったり歯磨いたりして寝ました。

しっかり寝れたんだけど、この日記を書いている今まだ眠いな。
体が、今はまだ寝る時間だと言っているみたいです。
少しずつ慣れさせたい。
でも、すぐに断念してしまうかも。
朝にはずっと苦手意識があります。

今日は1日何もないのでウーバーイーツの配達をやろうかと思います。
でも雨が降るらしい。
どうにか頑張りたいと思います.

ということで、今日も一日頑張りましょう!!!!