Harada's diary

はらだの日記です

僕が好きなお酒ランキング〜!!

おはようございます!

昨日は夜投稿できなかったので朝起きて書いています。
昨日は夜バイトから帰ってきてお風呂に入ってハイボールを開けて飲んだ瞬間、とんでもない睡魔に襲われてもうそのまま朝まで起きていました。
毎日寝る前に書こうと思っていたのに。
まあ、そういう日もあるでしょう。
ただとにかく今とってもスッキリした目覚めで、よく寝たなって感じです。
深い眠りにつけたのかな。
お酒ってこういう時にいいですよね。
脳のスイッチをオフにしてくれる。
熟睡したい時には、一缶くらい飲んだらゆっくり休める気がします。

ていうかそもそも、お酒飲んでオフにしようとしてる段階で、日記書くつもりないじゃん。

いや、日記は寝る前の楽しみなので自分の部屋でゆっくりしながら書きたいのです。
昨日はゆっくりするどころか完全に寝てしまいました。
まあ、そういう日もあるでしょう。

朝日記を書くと良くないところは、昨日のあったことを忘れちゃうところです。
僕は一回寝たら大抵のことを忘れちゃいます。
昨日食べた夜ご飯すら大体忘れちゃいます。
昨日は夜何食べたっけな。
あ、夜はスタバのドリンクとお菓子しか食べてないのか。
それもそのはず。
今めっちゃお腹空いてるもんな。
なんか食べてから家を出よう。

昨日は、午前中ネタ合わせをしてから夜バイトしました。
今日も同じ感じです。
この生活は楽しいです。
永遠にこんな生活ができればいいのに。

やっぱり昨日のことが思い出せません。
何があったっけなあ。
ちょっと思い出せないので、全然関係ない話をします。


僕の好きなお酒ランキングを発表しましょう!!


【僕の好きな缶のお酒ランキング】

 第5位 ストロングゼロ ダブルレモン

f:id:rutechan:20210706110738j:plain

今日は何も考えず飲むぞ〜っていう時に最高ですよね。
なんか、1番ストロングゼロが飲むとテンション上がる気がします。
でも調子に乗り過ぎちゃう可能性がある危険なお酒でもある気がします。
次の日に残りやすい僕は、飲むとほぼ確実に2日酔いしてます。
なので僕にとっては、次の日に何もなくてただ楽しみたい時に飲める特別なお酒です。
TVerストロングゼロと合うおつまみドラフト会議っていうのやってるんですけど、観ててめっちゃ楽しくなりました。
僕の中で1番ストロングゼロに合うおつまみは焼き鳥ですかね。
タレたっぷりの焼き鳥と一緒に飲んだら最高すぎます。
あー、朝から飲みたくなってきた。

 第4位 WATTA リラックスシークワーサー
WATTA知ってますか?
オリオンビールの会社が作っている沖縄のサワーです。

f:id:rutechan:20210706110100p:plain

これが本当に美味しいんですよ。
防腐剤が入っていないので、次の日に残りにくいです。
さわやかなシークワーサーの香り。
夜に外で飲みたいなって思います。
これからの暑い季節にぴったりです。
最近関東に上陸してきたみたいで、街中で結構宣伝されています。
レモンサワーとかパッションフルーツとかもあります。
良かったら飲んでみてください!

 第3位 こだわり酒場のレモンサワー
これ今まで何本飲んだか。

f:id:rutechan:20210706110708j:plain

一番好きなレモンサワーです。
レモン感がしっかり感じられて、甘過ぎなくて美味しいんですよ。
僕はこっちの割って飲むタイプが好きです。
f:id:rutechan:20210706110822j:plain
鳥貴族で飲めたり、いろんな所で飲めますよね。
あー飲みたい。

 第2位 サントリー 角ハイボール

f:id:rutechan:20210706111145j:plain

これがハイボールの中で一番好きです。
ジョッキに氷をたくさん入れて、欲を言えばレモンを絞って入れたらもう完璧です。
キリッとスッキリしてて、強めの炭酸。
いつものハイボールって感じです。

f:id:rutechan:20210706111449j:plain

僕はいつも、この角瓶をAmazonで買って炭酸水と割って家で飲んでいます。
ちょっと濃いめにするのが好きです。
ハイボールと言えばやっぱりから揚げですかね〜。
さっぱりしたハイボールと、油っこいから揚げの相性が最高に合います。
あ〜〜もう飲みてえええ。

第1位 淡麗グリーンラベル

f:id:rutechan:20210706111820j:plain

お酒の中で1番好きなのがビールです!
缶で買うなら発泡酒系が多いのですが、中でも1番好きなのがグリーンラベルです。
糖質70%オフにもかかわらずコクがあって美味しいんですよ。
この緑のロゴも好きです。
あと何より僕がグリーンラベルを選ぶ理由は、あいみょんがCMをしてるからです!

f:id:rutechan:20210706112727j:plain

僕が買えばあいみょんにギャラがいってるのでしょうか。
そう思うとどんどん買いたくなります。
今回の新しいCMでは「青春と青春と青春」の曲を弾き語りしているのですが、これがまたとってもいい曲です。
もう既にYouTubeで何回もこのCMを観てしまいました。

書くことがなくてお酒ランキングにしてみましたが、書いててなんかめっちゃ楽しかった。
またこれやりたいと思います。

ということで、今日も一日頑張りましょう!