Harada's diary

はらだの日記です

なかなか寝れない日

2022年1月23日。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日は午後からバイトの日。

 

その前に午前中から、芸人友達同士でネタ見せをし合いました。

このネタ見せ会は毎月一回やっています。

10時に集合して4時間ほどやりました。

 

僕にとっては10時集合は朝早いです。

早めに寝ようと思って、12時くらいにはベッドに入りました。

お風呂も入って歯も磨いて、全てを完璧にして寝る時には12時。

最高に気持ちがいい。

でも、全然寝れない。

普段なら、このくらいにバイトから帰ってくるもので、ここからお酒を飲んだり好きな動画を見たりしてお楽しみの時間になるからなのか、全然寝れない。

 

本当に全然寝れない。

 

こういう時は、ラジオだ。

僕はラジオを聴きながらじゃないと寝れません。

いつもラジオを流しながら寝ます。

なかなか寝れない人、ラジオを薄く流しながら寝るのはとってもおすすめですよ。

ですが、昨日はなかなか寝れない。

 

最終的には3時。

 

結局いつも寝る時間と同じくらい。

そんなもんなんですよね。

やっぱり気がついたら習慣ができてしまっているようです。

現在2:10。

うん、確かにそろそろ寝ようかなと思える時間。

僕の生活サイクルは3時に寝て、10時くらいに起きるって感じです。

この生活はもうしばらくは変えられなさそう。

 

早寝早起き生活がしたい。

朝起きちゃう身体になりたい。

 

結局、3時過ぎに寝て9時くらいに起きました。

いつもより睡眠時間が減ったくらい。

早めに寝る準備ができた意味がない。

まあでも、寝れなかったんだもん。

しょうがないですよね。

少しずつ改善していくしかない。

 

ネタ見せ会が終わってバイトに行き、家に帰りました。

 

お楽しみは、録画してあった「ワイドナショー」を見ること。

ハイボールを飲みながらゆっくりしました。

 

明日は夜ライブがあるだけなので何かしようと思っています。

第一候補は久しぶりにウーバーの配達。

引っ越してからやったことがなかったので試しにやってみたい。

 

おやすみなさい。