Harada's diary

はらだの日記です

ハイボールが美味すぎる

2022年2月4日。

 

この日は午後からバイト。

 

朝早く家を飛び出しました。

いつもギリギリまでダラダラしながら家にいて、結局この時間損したみたいになっていたので。

とりあえず外に出ました。

特にやることもないのでぶらぶらお散歩。

結局やることはご飯食べてコーヒーを飲みにいく。

 

f:id:rutechan:20220205145945j:image

 

お昼ご飯は富士そば

カツカレーと蕎麦のセット。

これこそ幸せのセットだ。

でも食べ過ぎた。

 

コーヒーを飲んでお腹を落ち着かせた気になる。

 

バイトから帰って、家の近くのローソンに行ったら、唐揚げ弁当が半額で売っていた。

コンビニで半額ってあんまりないですよね。

ラッキーと思って、買いました。

あと、豆腐と納豆も半額。

どちらも賞味期限があと三日くらいあったので全然余裕だと思って買いました。

フードロスとかが問題になっているので、コンビニでもこういうのは始まるのかな。

誰もが幸せになるな、これは。

 

家に帰ってお弁当を食べながらビール。

そしてハイボール

昨日はサントリーオールドという渋いウイスキーを飲んだのですが、今日はいつもの角瓶。

安心感あるしやっぱり美味しい。

ハイボールは楽しい。

なんとなく、他のお酒よりも二日酔いにならないし自分に合っている気がする。

でも、食べ過ぎた。

お腹がはち切れそうな状態で寝た。

めっちゃよくない事してる。

 

もうちょっと自分を律します。