Harada's diary

はらだの日記です

恵方巻きを作ったよ

2022年2月3日。

 

節分の日。

 

僕はこういうイベントが大好きです。

こういうのはちゃんとやりたいです。

なので恵方巻きを作りました。

 

f:id:rutechan:20220205143106j:image

 

小さくなっちゃったけど。

スーパーでサーモンときゅうりと海苔を買いに行きました。

 

料理をしだすと時間をたくさん使ってしまう。

こだわり出すといつの間にか何時間もやってる。

これは料理のいいところでもあると思います。

何か忘れたいことがある時。

忘れようと思っても思い出しちゃうのが人間ですよね。

そういう時は、没頭しかないと思うんです。

何か別のことに没頭すれば、そのことを思い出す余裕すらなくなる。

料理はとってもいいです。

自分のペースでできるし、自分の好きな物が作れる。

だから僕は気分転換にたまに料理をします。

 

実際作ってみて、あんまり思ったようなのができなかったけど、まあ作れたので満足です。

 

それからラジオ収録をしたあと、ライブに行きました。

ユニットライブの「SUGO」

サンミュージックの同世代でやっているユニットなんですが、来月で一年になります。

もう一年になるのか。

この一年でどれくらい成長したのかな。

どんどん面白くなっていると思います。

こういう見えない成長を続けることなんですかね。

 

f:id:rutechan:20220205145423j:image

 

来月は一周年ということで、メンバーをシャッフルしてネタをやることになりました。

僕はこの4人。

めっちゃ楽しみだ。

 

 

 

f:id:rutechan:20220205145524j:image

 

最近ウイスキーを勉強していて、とりあえず一本買ってみました。

サントリーオールド。

瓶の形がかっこいい。

マルビンとか、だるまとかいうらしいです。

飲んでみて、とっても美味しかったけどまだ味の違いとかはわからない。

とにかくお酒と食事が進みました。

もっと勉強します。