Harada's diary

はらだの日記です

お金の余裕は心の余裕

2022年1月6日。

 

今日は何をしたっけな。

 

今日は夜ライブでした。

それ以外はあんまり覚えていないかも。

 

ライブは、月に一回あるユニットライブです。

毎回新ネタを作ってそのライブで披露します。

今月もみんな気合い入っていたし、いいライブになった。

このユニットライブを終えると、また今月も頑張ろうと思えます。

 

ライブがあった日の日記はいつも困ります。

ライブであったこと思ったことを書く気になれないからです。

いろいろあったし、いろいろ思ったこともあるけど、ここで書く必要がないような気がします。

なのでこれくらいにしておきます。

 

いや、あんまり思ったこともないから、書くことがないだけかも知れない。

とにかく、楽しかったとしか思えない。

 

あ、今日は雪が降りましたね。

 

f:id:rutechan:20220107015648j:image

 

積もるほど降るとは。

久しぶりに思い出しましたけど、雪って本当に綺麗ですよね。

雪化粧ってやつです。

積もる場所によっては幻想的な景色になります。

雪の景色をたくさん眺めたかった。

でも、雪は雨よりも鬱陶しい効果を与えます。

寒いし、濡れるし、滑るし。

今日の帰り道、滑りそうになりながら足元に気をつけて帰ったかと思います。

それが雪の嫌なところですよね。

今日は外に出るのがとても嫌でした。

休みの日だったら、散歩しながら雪の景色を楽しんでいたかと思います。

ライブ用の荷物を持って電車に乗るのが億劫です。

こんな日にバイク乗るとしたらめっちゃ怖いなという要らない怖い想像をしてしまいます。

でも、雪がない冬は寂しいですから、雪が積もる今季の冬でよかったです。

 

そういえば昨日も夜遅くまでこの日記を書いていたので、朝起きるのは遅くなってしまいました。

夜遅いというか、4時過ぎていたのでもう朝です。

現在、2:15。

今日はそうなりたくない。

早く書いて早く寝ます。

ダラダラしちゃいそうだけど。

 

朝起きてから、スマートニュースを満遍なく見ているんですけど、こんなんでいいんですかねえ。

僕は毎日ニュースを見ていると言えるのでしょうか。

眺めているだけでちゃんと読んでいるうちに入るのでしょうか。

結局今日のニュースで気になるのが何かあったか。

全く覚えていません。

毎日続けていれば、新たな扉が開かれるのでしょうか。

大事なことは、毎日続けることですね。

とりあえず続けてみます。

 

最近、やってみたいことが増えています。

まずは、三国志を読むこと。

YouTubeであらすじがまとめられている動画を見ました。

わかりやすくって、こんな感じなのかあって一応理解はしました。

全部読むとなると膨大な量だろうしめっちゃ時間かかるだろうけど、見てみようかな。

三国志めっちゃ好きな人っているじゃないですか。

いまだに熱狂的に好きな人がいるってことは、絶対に面白いんだろうなって思います。

確かに、あらすじを聞いただけでも、こりゃハマるわって思います。

ただ、面倒くさいが勝ってしまうのが僕です。

いつもここでやめてしまう。

見てみたら、踏み込んだ人にしか分からない楽しい世界があるんだろうに。

前向きに検討したいとは思います。

 

あと、ウクレレもっと上手くなりたいです。

一応、YouTubeで弾きたい曲を見て、弾いてみてはいるんですけど、上手くなっているのかは分からなくって。

もっと上達するにはどうしたらいいのかな。

これを続けていればいいのかな。

ウクレレ教室に通ってみたいなとか思います。

僕は、こういうのがないとちゃんと続けられないし、教室に通って誰かに習うっていう体験をまたしたいなって。

教室に行くにはお金をかけないといけないから、その見込みが出てきてからですかね。

 

僕、最近思ったんですけど、お金の余裕がないと心の余裕が保てなくって。

僕はお金の余裕を考えて生活しないといけないんだなって思います。

だから、お金の管理には気をつけなくてはいけないし、ちゃんと仕事してそれなりの収入もないと、精神衛生上良くないんだなって。

もちろん、お笑いで売れて稼ぎたいなって思います。

売れるためには、自分はお金がある程度安心できる額がないと頑張れないと気づきました。

スタバでのバイトだけじゃなくって、ウーバーの配達をまた再開しようかな。

 

今日は、そんな感じですかね。

もうちょっと生活を充実させたいな。

たくさん本を読みたい。

ウクレレ練習したい。

勉強したい。

映画を見たい。

 

たくさんやることがあります。

明日も早く起きて、充実させられるように。

だから今日は早めに寝ます。

 

もう2:40だけど、昨日よりは早い。

 

お休みなさい。