Harada's diary

はらだの日記です

ハンターハンターを読み始めました!

今日も一日お疲れ様でしたー。

日記を正式に再会して2日目。
元気になって2日目。
でもまだ本調子ではないんですよねえ。
まだ頭がボーッとする感じがあります。

今日は夕方からライブがありました。
それまで時間があったので何かしたいところでしたが、やめて寝ました。
夏風邪を引いてからまだ本調子ではないのでもうちょっと休みます。
本当はいろいろやりたいのに、まだ思うように動けない日々が続きます。
こういう時は、元気になったらやりたいことを考えといてたくさんためておこう。

そう思っていろいろ考えていたのですが、思いつくのはウーバーイーツの配達だけ。
とにかくお金を稼ぎたいということです。

あ、僕は9月から一人暮らしをすると考えていましたが、やっぱり一人暮らしをするにはお金かかるのでもうちょっと延期します。
こうやってズルズル実家にいてぬくぬく暮らしそう。
いや、11月にします。
11月から一人暮らしスタートします。
決めました。
絶対に11月です。
10月には住む場所決めて、11月にはスタートできるように。
それまで実家にお世話になります。
よろしくお願いします。

そう、本当はウーバーやりたいという話ですね。
一人暮らしのための貯金がどうしてもしたいのですがなかなか動き出せず。
まずは体調を万全な状態にすることからですね。
少しずつお金が溜まってきてはいるのですが、まだまだ足りず、焦っている状態です。
やっぱり引越しって本当にお金かかりますよね。
住居の初期費用はもちろん、家具家電や日用品、引越し代も。
全部合わせたら50万以上はいきますよね。
家具家電はなんとかかき集めて、引越し代は自分でできるだけやって、みたいに最小限に抑えたいところです。
抑えようとしても、何かとお金かかりそうだから多く見積っとかないと。
考えれば考えるほど恐ろしくなってきて、早くウーバーしたい、と布団の中で思いました。

何度も言うけど、今はとにかく体調を戻すことだ。

夕方はライブに行きました。
同世代の仲間がたくさんいるライブで、とても楽しかった。
久しぶりにライブに出れたので嬉しかったです。
M-1の一回戦が9月の上旬あたりにあります。
もうすぐだ。
M-1はもちろんですが、おもしろ荘などの年末のネタ番組もあります。
そろそろまたこの時期がやってくる。
今年は何かしらの結果を出したい。
今やるべきことはなにか。

そう、体調を戻すこと。

栄養あるごはんを食べてたくさん水を飲んで寝る。
僕がいま1番やらなきゃいけないことはそれです。
少し元気になって気持ちが早まるところですが、なんとか気持ちを収めているところです。

ライブが終わり、ラジオの生配信をやりました。

終わって家に帰ってから、相方の森山から借りた漫画を読みました。
ハンターハンター」です。
僕、ハンターハンター初めて読みました。
今4巻を読み終えました。
最終試験?みたいなところまでいきました。

僕は普段全然漫画を読みません。
小さい頃からなかなか漫画を読む環境にいませんでした。
アニメ漫画はなぜかいつも手が出ないんですよね。
もう昔から森山からハンターハンターは読んでくれ、と言われていたのですが、全然読む気になれなくって。
やっと読みはじめました。
まだ最初の方ですが、面白いですね。
読み出したら面白いことは分かっているのですが、読み始めることがなかなかできなくって。
でも読み出すことができたので、もうここからはこっちのもんですわ。
進めていくのみです。
でも漫画はこれだけかなあ。

ラランドのニシダのYouTubeチャンネルを観ました。
大学時代の後輩で、今ではすっかりTVスターになっているニシダ。
ニシダが読んでいる本の紹介をする動画でした。
ニシダは文豪の本を片っ端から読んだらしい。
すごい。
憧れるやつ。
檸檬」が有名な梶井基次郎がおすすめらしい。
僕も読みたいと思います。
普通に勉強になりました。
参考にします。

ハンターハンターもいいけど、本を読むことをもっと増やしたいと思います。

妹がコロナに感染したみたいです。
一人暮らししているので心配。
明日から病院で一泊できるみたいです。
逼迫しているのに、良かった。
妹は犬を1人で飼っているのでそっちも心配です。
うちで預かったりしながら、なんとかなりそうですが。
本当は今週末に、お父さんの還暦祝いと退職祝いをやることになっていたのですが、それは延期になりました。
家族揃って元気な状態でやろうということで。
僕も先週は寝込んでいたし、バタバタしてます。

明日はバイトです。
今回僕は夏風邪だった訳で、またコロナにかかるかもしれません。
気をつけることが第一で、その上で活動しないと、と改めて思います。
手洗いうがい消毒など、ひとつひとつがやっぱり大事みたいですね。
皆さんもお気をつけください。

おやすみなさい。