Harada's diary

はらだの日記です

朝型憧れ人間

2022年2月6日。

 

この日は午後からバイト。

 

前の日にたくさんお酒を飲んで、朝ゆっくりしてバイトに行っただけの日だと思います。

 

これが僕のいつもの日々。

生活に変化をつけたいものです。

お昼くらいに起きてゆっくり準備してバイトに行って、終電間際に家に帰り、夜遅くまでお酒を飲む。

基本的にこの繰り返し。

朝型な自分に変えたいな。

 

僕は完全に夜型人間です。

現に、今この日記を深夜一時前に書いています。

この日記を朝書くことにしようと何度もチャレンジしましたが、どうやら全然無理みたいで。

でも、朝型に変えたいんですよねえ。

 

調べると、遺伝子レベルで、朝型夜型ってあるみたいですね。

朝型だと午前中に短期的に集中力が高い。

夜型だと高い集中は発揮しないけど、長時間の活動をするには向いている。

どっちが良い悪いとかではなく、あるみたいです。

でも、なんとなく朝型の方が偉く感じます。

 

朝早く起きて、新聞読みながらコーヒーを飲むなんて、やってみたいものです。

 

年齢や環境の変化によって、朝型夜型は変化するみたいなので、いつか僕も朝型人間になってみたいなって思います。