Harada's diary

はらだの日記です

海外に行ったことがない

2022年1月9日。

 

今とっても眠い。

バイトが終わって、好きなテレビ見ながら、ビールと美味しいご飯を満喫して、アイス食べて、もう何もやる気が残っていないです。

一日が終わったって感じ。

もう寝ようかと思ったのですが、そういえば日記忘れてたと思って、危うく書き損ねるところでした。

どっちにしろ2000字書かなきゃいけないので、やる気を出して、今日も書いていこうと思います。

 

今日は朝起きて何したっけな。

割と早く起きたんですけどね。

あ、なぜか部屋の整理をしました。

急に思い立って部屋の掃除を始めちゃうってありますよね。

よくあったのは、試験前。

試験勉強しなきゃいけないのに、なぜか机の周りとかを整理し出して、久しぶりに見たアルバムの写真とかを開き出したり。

現実逃避でやるんでしょうね。

今日朝からやり出したのは別に現実逃避ではないかもしれないですけど。

いや、現実逃避なのかもな。

本当は朝起きて、昨日図書館で借りた「三国志」の本を読もうと思ってたんですけど、今日は読めませんでした。

やっぱり現実逃避なのかも。

自分で勝手に課した課題図書なのに、まだ開けずにいます。

読み出したら面白いんだろうなって思っているんですけど、分厚過ぎてなかなか勇気が出ません。

明日こそ、勇気を出して開こうかな。

 

あとは、今日は何したんだろう。

洗い物したり、朝ごはん食べたりしたことしか覚えていない。

あ、ずっと「旅猿」を見てました。

ただテレビ見てただけだった。

僕は旅番組が大好きです。

特に海外で旅する番組が好きです。

ただただ楽しそうに旅している番組が好きです。

旅猿は特に好きです。

僕は、海外に行ったことがありません。

パスポートを発行したことがありません。

なぜか、行く機会がなかったんですよね。

海外に行ったことがないからこそ、海外への憧れが強いです。

行きたい国はたくさんあります。

今1番行きたいのは、メキシコとかキューバとか、カリブ海付近の国です。

なぜかというと、ちょうど旅猿で見たからです。

僕は影響されやすいです。

海がとっても綺麗で、その土地にいる人々がみんな陽気で、流れる時間がゆっくりな感じがしました。

そこで、ビールやテキーラを飲みたいです。

綺麗な透き通る海でマンタを見たいです。

 

海外に行きたい。

最初は韓国か台湾辺りかな。

韓国も台湾も行きたい。

特に韓国かな。

韓国の本場の料理を食べたい。

韓国の可愛いカフェに行きたい。

台湾も行きたい。

美味しいご飯食べたい。

 

いいなあ。

初めての海外は、売れてからロケで行ってみたいですね。

それか、頑張って行っちゃおうかな。

お金貯めなきゃ。

 

そして、午後はバイトに行きました。

あれ、もうバイトか。

今日はあんまり午前中を充実させられなかったかも。

ということは、日記に書くことがあまりないです。

こういうことになるのか。

1日を充実させないと、日記に書くことがなくなる。

1日をサボると、日記に書くことがなくなる。

1日に悲しいことや辛いこと楽しいこと、何か起これば日記に書くことが増える。

なんの感情も動かないまま、流れるように1日を過ごしてしまいました。

 

バイトが終わって、夜ご飯をしっかりお腹いっぱい食べました。

ご飯と味噌汁とコロッケとほうれん草炒め。

お腹いっぱい。

深夜1時にお腹いっぱいになってしまいました。

バイトが終わるのが夜の11時で、ここから何も食べないで寝るのは流石に無理なんです。

むしろお腹ペコペコの状態で家に帰ります。

いつもは、おつまみとお酒で終わらすのですが、今日はご飯と味噌汁も食べてしまいました。

でも、最高に美味かった。

なんか最近太ってきている気がする。

少しは気にしないと。

 

ご飯を食べている時にも旅猿を見ていました。

それが、カリブ海の旅です。

楽しそうすぎて、いい場所すぎて。

キューバに行って、クラシックカーを見たい。

旅猿は、グリーンラベルがよくすすみます。

本当は旅猿を見ながらグリーンラベルを何杯でも飲んで、気がついたら寝ているという状態がしたかった。

でも、僕には日記があります。

毎日書くという約束を自分にしました。

えらい、自分。

 

ということで、もうそろそろ寝ます。

明日こそ、三国志を開くぞ。

家にいては読まないから、外に出て読みに行くことにします。

 

ということで、おやすみなさい。