Harada's diary

はらだの日記です

どんな日記にしていこうか

 

ほとんど誰にも宣伝していないこの日記、見てくださっている人がいるみたいで、ありがとうございます。

 

今日はこの日記にどんなことを書いていこうか考えてみます。

 

「日記 書き方」でググってみました。

そうすると、 自分の未来に生かすべき7つのこと!とか、ポジティブになるための日記の書き方!とか、意識が高そうなことがたくさん出てきました。

別に僕は自己啓発のために日記を書きたいわけじゃありません。

 

調べれば調べるほどもっともらしいことがたくさん出てきます。

人間は日記で成長できるらしいです。

なんか引いちゃいました。

 

日記ってこんなに人間を成長させるものなのか。

いや、世の中にはたかが日記にすがらなきゃいけないくらい悩んでる人がたくさんいるのか。。。

 

いろいろみてて、一つ自分的にしっくりくることがありました。

 

”文章は短い方がいい’

 

あんまり深く考えずに、端的に今日あったことや思ったことを書けばいいいらしいです。

 

たしかに、長いと見返す気が失せるもん。

 

この日記では、その日あったことやおもったことを、なるべく楽しく端的に書いていきます。

 

今日はライブのオーディションに行きました。

少し褒めてもらえて嬉しかった。

 

そして、ドラマ「コントが始まる。」と、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の一話をTVerでみました。

どちらも一話目から面白かったし、これから絶対もっと面白くなっていきそうだから、最後までみようと思いました。

 

「大豆田とわ子と三人の元夫」も気になっていたので一話目から見ようと思ったんですが、なんと今日二話目を放送してたらしく、一話目を見れませんでした。

二話目から見てみたんですが、めっちゃ面白い。

会話劇が秀逸。

坂元裕二最高。

 

バイトして、帰って、今ハイボール飲みながらこれを書いています。

 

日記って一日終わったな〜って感じがしていいかも。

楽しいかも。