Harada's diary

はらだの日記です

東久留米はいい町

2022年1月19日。

 

二日間書けてませんでした。

なので遅れて、一昨日の日記を書きたいと思います。

 

この日は、なんかとってもいい日になった気がする。

 

朝から実家に帰りました。

お母さんとお昼ご飯を食べました。

久しぶりに実家に帰ったと言っても、3ヶ月間しか経っていない。

でも、なんだか懐かしい気がしたし、街の風景も少しずつ変わっていました。

僕の実家、東京都東久留米市は東京の中でも割と田舎な町。

東京で田舎なんてないよ、と言われがちですが、本当に静かでいい町です。

 

まず、田舎の証拠に、大きいイオンがあります。

 

はい、これで田舎である証明がされましたね。

馬鹿でかい駐車場に、地元の学生たちが集うゲームセンター。

週末は家族づれで賑わうフードコート。

大きいイオンには、子供の頃と変わらないワクワクが今もあるものです。

 

そして、東久留米は湧水が湧いています。

これ、すごくないですか。

遠いところから車で東久留米の水を汲みに来る人もいます。

水がきれいな町です。

 

あと、最近ではスパジアムジャポンという、大きな温泉施設もあります。

本当に温泉がひかれているんです。

めっちゃ楽しいので是非東久留米に。

 

実家に帰った目的は、バイクを今住んでる家に持って行くということです。

ずっと実家に預けていたのですが、やっと持って行けます。

なので、電車で実家に行き、帰りはバイクで家に戻りました。

とっても時間がかかると思っていたのですが、意外と1時間半くらいでつきました。

 

ただ、冬のバイクは激烈に寒い。

 

死ぬかと思った。

 

でも久しぶりにバイクで走らせることができて気持ちよかった。

 

それから、大学時代の先輩に誘ってもらい、飲みに行きました。

 

本当に久しぶりの先輩でとっても嬉しかった。

そしてめっちゃ楽しかった。

ただ、飲み過ぎた。

飲み過ぎたせいで日記が更新できていませんでした。

次の日も凄まじい二日酔いでした。

次の日のことは、また書きたいと思います。

 

飲み会の後半の記憶が一切ありません。

迷惑をかけてないといいのですが。

でもとにかく楽しかったという記憶しかありません。

僕はあまりこういう飲み会に行く機会がなくなっていたので、いいものだなと思いました。

いろんな飲み会に誘ってもらいたいです。

 

ただ、記憶をなくすほど飲むのはやめよう。

 

次の日がしんどすぎるから。

 

ということで、この日の日記は終わりです。

 

昨日の日記はまた書きたいと思います。