Harada's diary

はらだの日記です

二日酔いが酷いよ。

2022年1月20日

 

貯めていた日記の続きです。

 

木曜日はとにかく二日酔いで酷かった日です。

 

全く記憶がないまま、気が付いたら朝7時半。

パッと起きた瞬間、「あれ朝になってる、、」ってなりました。

いろんな記憶を掘り起こしましたが、とにかく楽しい飲み会が終わった後無事に家に帰って来たんだなと。

パジャマに着替えているのも、服を洗濯機に入れているのも、コンタクトを外して洗浄液に入れているのも覚えていません。

ただ、帰ってきてから乱雑に寝ているのではなく、行儀よくズボンをたたんだりアウターをハンガーにかけ寝ていました。

全く記憶がないのが逆に怖いです。

 

もうそこからとにかく気持ち悪い。

水を飲んで寝るしかないなと。

トイレに行って、水を飲んで1〜2時間くらい寝て。

トイレに行きたくなって起きて、トイレに行っては水を飲んで寝て。

その繰り返しでした。

その日はずっと気持ち悪かった。

唯一外に出ること、夜のラジオの生配信のために、外に出ました。

家を出た時はまだ気持ち悪かったけど、ラジオはしっかりできました。

 

二日酔いの時って、とにかくご飯が食べたくなります。

食欲が凄まじくなります。

家にあるものを探っていっぱい食べました。

 

ラジオから帰ってきてから、コンビニで買ったお弁当を食べました。

美味い美味い言いながら食べました。

 

もう二度と飲み過ぎないようにしようと思った1日です。

でも、それも毎回思っています。

だからちゃんと達成はできないでしょう。

 

でも、とにかくこれは言いたい。

飲み会は楽しかった。