Harada's diary

はらだの日記です

ひっさしぶりにカラオケに行った。

2022年1月18日。

 

今日も1日お疲れさまでした。

 

今現在、5:10。

 

夜遅すぎる。

 

いや、もう朝。

 

今日はバイトが23時に終わりました。

それから6時間。

やっと日記に取り掛かれました。

 

バイトが終わって、家に帰り、いつものようにお酒を飲みました。

今日は結構飲みました。

それは連勤が終わったから。

明日は何もないと思うと、心にゆとりが出て、結構飲みました。

家で、1人飲み。

この世で1番楽しいことです。

僕は、コロナ関係なく1人で飲むのが1番至福の時です。

だから飲み友達というのはいません。

というか、よく遊ぶ友達はほぼいないといっていいでしょう。

寂しくはありません。

友達に誘ってもらえれば、それは嬉しいですが、1人でいることが好きなのです。

 

もちろん、誘われるのは嬉しいので、飲みでもランチでも誰でもぜひ誘ってくださいね。

 

まあ、そうやって、バイト終わり1人飲みを楽しんでいました。

なんだかテンションが上がってきました。

好きな音楽のYouTubeを見ながら、飲んでいました。

もっとテンションが上がりました。

どうしても歌いたくなりました。

久しぶりにカラオケに行きたくなりました。

 

そして、カラオケに行ってきました。

深夜3時ごろ。

急に近所のカラオケに1人で行ってきました。

酔っ払った勢いです。

酔っ払った勢いのカラオケ。

それはそれは最高です。

誰にも何も気を使うことがない。

それはそれは最高のカラオケ。

さっき帰ってきたところですが、まだその勢いのままです。

 

久しぶりにカラオケ行ったなあ。

 

自分の中で思いのほか歌が下手になっていた気がします。

でもいい時間だった。

その瞬間だけの喜びです。

 

なのでこのまま今日は寝たいと思います。

 

いつもよりも短いけれど、こういう日があってもいいでしょう。

 

明日、万全に活動ができるように。

 

現在5:30。

 

もう夜遅いので寝ます。

 

いや、夜遅いどころではない。

 

カラオケを出て、早起きのおじいさんが散歩しているのを横切りました。

 

まあ、とにかく寝ますわ。

 

おやすみなさい。