Harada's diary

はらだの日記です

漫才の衣装を買いに行ったよ。

今日も一日お疲れ様でした!!!

今日は夜にラジオの生配信があるのみでした。

それまでにいろいろできるとワクワクしながら朝起きました。
まず朝起きて洗濯をしました。
今日は暑かったですねえ。
外に干してたら2〜3時間くらいで乾いてしまって、とても気持ちいい洗濯です。

美味しいお昼ごはんを食べようと、池袋に行きました。

f:id:rutechan:20210827023953j:plain

Raindrop」というベトナム料理屋さんでした。
ここは本当に美味しいお店。
ベトナム料理って大人になってからじゃないとなかなか食べなかったのですが、大好きになりました。
豚肉と野菜の混ぜご飯を頼みました。
薬味がたくさん入っていて、パクチーとかミョウガとか、シソとか。
もうこれは絶対美味いに決まっている。
大人になってから、薬味たっぷりってこんなに美味しいんだって思いました。
店員さんの勧めで、さらに辛いソースをかけると美味しいということで、たっぷり足して食べました。
今日は猛暑日だったそうですが、夏バテなんて関係なくペロッと食べてしまいました。
他のベトナム料理屋さんも行きたいな。
他にもいろんな外国の料理食べたいな。
最高の休みの日のランチでした。

その後にそのお店の系列のカフェに行って、ドーナツとアイスコーヒーを頼みました。
最近池袋では、オシャレな街にしていこうという計画をやっているらしくて、オシャレで素敵なお店が増えています。
僕が行った「RACINE」というお店も素敵なお店でした。
どんどん池袋は綺麗になっていっています。

その後、ヤマダ電機に行ってワイヤレスイヤホンを買いました。
ワイヤレスイヤホンをなくしてしまって4日ほど。
やっと買えました。
この4日間はイヤホン無し生活。
いい機会ではありましたが、なかなかしんどい思いをしました。
家から駅の間でもラジオや音楽を聴けない。
電車の中でも気になった動画を観れない。
イヤホン中毒の僕にとってはなかなか苦痛の4日間でしたが、なんとか耐えました。
久しぶりに聴いた電車の中でのラジオは何だか特別な感覚がありました。
イヤホン禁止期間、”イヤ禁“もなかなかいいものだなと思いました。
イヤホンの有り難さがわかります。

そして、その後相方と漫才用の衣装を買いに行きました。
新宿のビックロに行きました。
僕たちグータンは主にコントをやっていたというのもあって、漫才用の衣装が明確に決まっていませんでした。
ちゃんとジャケットと靴を揃えようと相方と見に行きました。
ユニクロを一通り見て、上の階のGUに行き、そっちにいい感じのジャケットとスラックスがあったのでそれを選びました。
同じ型のジャケットをコンビで色違いにします。
芸歴6年目。
初めてこんな感じで衣装をちゃんと買いに行ったと思います。
今までは各々が好きな衣装を着ていた感じだったのですが、今回はコンビで合わせます。
まだお金のない僕たちですから、GUです。
衣装が決まって、靴を買いに行きます。
ABCマートで買いに行きました。
僕の靴のサイズは27.5センチだと思っていたのですが、その選んだ靴のサイズでいうと僕は26.5センチでした。
メーカーによってもちろんサイズが異なるのですが、なんだか1センチ小さくなったような気がして嫌でした。
それでも靴を買ってお買い物終了です。
こうやっていい買い物をすると充実感が湧いてきますよね。
ましてや漫才の衣装ですから、気合が入ります。
M-1グランプリの1回戦は9月の上旬です。
頑張ります。

そのまま相方と一緒にラジオの生配信の現場につき、配信をしました。
今日は何の話をしたっけな。
1時間半くらいコンビで喋って終了です。
何の話をしたのかはよく覚えていません。
友達同士でカフェに行っていろいろ喋ったけど内容は一切覚えていないあの感覚と一緒です。
でもめっちゃ笑った記憶があります。
ほっぺたの筋肉が疲れているのがその証拠です。
今週もたのしかった。

帰りの電車で今読んでいる三島由紀夫の「金閣寺」を読み進めています。
毎日この話ですいません。
今半分以上終わってどんどん面白くなっていってます。
昔の古い言葉を使っていてかなりわかりにくい部分があるのですが、それが気にならないくらいのめり込んでいっています。
次は何の本を読もうかとワクワクもしています。
しばらくは文豪が書いた純文学作品を片っ端から読んでいこうかと思っています。
また「金閣寺」の感想はお話しますね。

明日は休みなのでウーバーの配達をしようと思っています。
この間は一日で1万8000円稼げた。
今回はそこまで稼げないかもしれないけれど、できるだけ頑張ろう。
あんまり暑くならないといいな。

ということで、寝ます。

おやすみなさい。