Harada's diary

はらだの日記です

レモンが好き

こんにちは!!

昨日もバイトでした。
その前に髪を切りに行ってきました。
いつも切ってもらってる美容院です。
いつも同じ人に切ってもらっていて、その方が前に勤めていた理容院からのお付き合いです。
僕の髪は毛量が多く、難しいみたいです。
なので、その方以外の人に切ってもらうのが怖くなっている程です。

「もう原田さんの髪何回切りましたかねえ。」

「結構切ってもらってますよね。もう4年くらいですかね。」

「40回は切ってますよね。」

「そうですね。そう考えるとすごいですね。」

こんなふわっとしたなんてことない会話をいつもしています。
いつもありがとうございます。
また来月も行きます。

朝は雨が降っていなかったので傘を持たずに家を出てしまいました。
天気予報では思いっきり雨降るって出ていたのに。
僕が外に出たときはとてつもない土砂降りでした。
その美容院の方が僕に傘を貸してくれました。
危ないところでした。
ありがとうございました。
傘をさしながら土砂降りの街を歩いていたのですが、結構傘を持っていない人が多くて。
濡れながら走っている方が結構いました。
本当は俺も同じだったよなあと思いながら、すごい勢いの雨なので足下は濡れながら歩きました。

バイト先に着いたのは、出勤時間から1時間前。
早く着いたのでゆっくりしようと、休憩室で座ってコーヒーを飲みながらスマホをいじっていました。
そして、観たかった作品を観ました。

「ザ・マスクド・シンガー」

Amazon primeビデオで配信されている作品です。
海外で話題の作品が日本に上陸したらしく、マスクや着ぐるみを被った超有名人が歌を歌い、それが誰なのかを当てるという番組です。
いかにも海外の番組っぽい演出でテンションが上がります。
今のところ第3話まで公開されているんですけど、もう一気に観てしまい、次の4話がめっちゃ楽しみになっています。
良かったらみなさんも観てみてください!

バイトの合間に夕食。

f:id:rutechan:20210907120141j:plain

僕が愛してやまないマック食べました。
ダブルチーズバーガーとポテトとナゲット。
これぞマックの王道最強組み合わせ。
頼んで受け取って、席に着いてこの組み合わせを眺めているだけでテンション上がりました。
マックはいつでも心躍る。
クーポンとかを使って600円ちょっとで買えました。
無心でガツガツ食べてまたバイトに戻りました。

バイトが終わり、帰りにストロングゼロを買って家に帰りました。
久しぶりにストロングゼロ
今日はガツンとレモンいきたいなって思って。
僕はレモンが好きです。
レモンって爽快感があって明るいイメージがあって好きです。
レモンサワーもレモネードもレモンを絞った唐揚げももちろん好きなんですけど、なんというかレモンという存在が好きです。
飾って置けるのなら部屋にレモンを飾っておきたいくらい好きです。
あのフォルムも、あの明るい黄色もいい感じじゃないですか。
もし自分に娘ができたら"檸檬"っていう名前にしたいと思ったのですけど、漢字が難しすぎて可哀想すぎるのでやめておきます。
犬飼った時とかにしときます。

f:id:rutechan:20210907124245j:plain

帰ったらお母さんが野菜炒めを置いておいてくれていました。
最高のつまみすぎる。
もう言うことないです。
こんな夜食があったら、その日一日がどんなに最悪な一日だろうとすべて流せそうです。
僕にとっては昨日も何てことない一日でしたが、これがあることによって特別な一日になりました。

今日もいい一日になるように!!

ありがとうございました。